見出し画像

育児: ワーママ2ヶ月目の記録

こんばんは。ワーママ2ヶ月目の私です。

最近の様子を箇条書きで。
・子どもは先月体調を崩してから一生鼻水出してるけど、元気
・私は仕事→お迎え→夜ごはん→お風呂→寝かしつけで、21時くらいにそのまま一緒に寝てしまうことが多々…
・自分が感じてるより疲れてるみたい。口内炎3個できてご飯が美味しく食べられなくてイライラする〜
・今日久々に名刺交換したらお作法忘れてて恥ずかしかった。やってないと忘れるね!?
・仕事する中で、相変わらず大人との会話は濃くて楽しい。当たり前だけど中身のある会話って良いよね。なんというか、脳が潤う感じがする笑
・昨日久しぶりに夜中2時半に夜泣きで起こされる。激しめに泣いた。やはり夜中に強制的に起こされるのってしんどい。でも去年の今頃はそれが毎日だったと思うと頑張れる。


体力的に疲れはするけど、仕事復帰して今のところメリットを沢山感じる。
お金を頂けるし、子どもと離れて自分に集中できる時間が増えてすごく嬉しい

家事こなすのが結構大変で正直できてないし、趣味の時間も取れてないけど、そこに大きな問題は感じてないかな。
生活リズムに慣れればそのうち適応できるでしょう👌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?