見出し画像

美容: 日焼け対策2023

もうすっかり秋だね🍂

ということで今年の日焼け対策は以下で乗り切ったので、来年の自分のために記録してあげよう。

▷日焼け止め
・Biore UV (からだ用)

Xで焼けないとバズってたので

・メラノCC ディープケアUV乳液 (顔用)

塗るとトーンアップするので下地代わりに使ってた


▷スキンケア
・化粧水: 白潤しっとりタイプ

・乳液: HAKU

・ボディミルク: ニベア ホワイトニング

▷内服系
・ビタミンC: メラノCC

気が向いた時に1日2粒

・Lシステイン

高いので、ひと夏通して大きいサイズ1瓶と小さい瓶1瓶だけしか飲まなかったけど


あとはこれにプラスして、日傘を日々使用しました。
正直あまり日焼け止めを信用してなくて、日傘ないと生きられない!

上記で対策してもやっぱり夏前と夏後を比較すると多少はトーンダウンしてるかもだけど、許容範囲だったかな👌

友達には「全然焼けてないね?」って言われたので、人からは分からないレベルに抑えられたかも◎

日焼け止めを信頼してないせいで、安めの商品しか使ってないんだけど、アネッサは本当に焼けないらしい。
来年使おうかな〜〜、検討中!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?