見出し画像

本気で努力を積み重ねる【だからこそ共感が生まれる】#813

おはようございます。

1/22 ベーシックスクール3回目in大阪が昨日開催されました。たくさんの学びがありましたが、何よりも16時半から始まった長い懇親会、これ自体に大きな価値があると再認識できた時間でした。本気の人は言葉が違う、オーラが違う。直に見るからこそ感じられる温度感の違い、生まれる共感の違いがありました。それに触れたぼくはどうするのか、やるしかないですね。おもいをこめる おこめさんです。


結局昨日は三次会の23時半まで7時間ぶっ通しでたくさんの経営者の方と対話し続けました。

企業規模が大きいとか小さいとかではなく

どんな思いをもって活動しているのか、その志でつながりあえる時間でした。


”人は結果では動かない。本気の努力によって人は共感し、動く”


できることをやっている人に魅力はありません

できないことにチャレンジしている人がかっこいいんです。

憧れるんです。


理想の未来を想像し、そのために現在できることを本気で取組む

過去に縛られず、ひたむきに努力し続ける

そこに共感が生まれます。

そんな本気の想いに人は動かされます


できることを手放し、できないことに挑戦します
(実践してなんぼですね)


まずは毎朝6時台のライブ配信を続けます

朝早くにやるからこそ価値があり、朝が大変だって思う人を勇気づけられます。

【日本の朝に元気を届ける】

これから、この想いで一層熱く語っていきます!


今日もここまで読んでくださってありがとうございました。

#経営実践研究会 #挑戦 #共感 #日本を豊かに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?