見出し画像

コミュニケーションは自分から


今日みなさん花火見れましたか?

私はベランダでスタンバってましたが見れませんでした。。。


ただ外でお酒飲んだだけでした(笑)

でも、夜風が気持ちよきでした。


今日、何人かの友人から

「花火が上がるらしいよ!」

とラインが来ました。そういうのを共有しようとしてくれることがすごく嬉しく感じます。


コミュニケーションは自分から

私が大切にしていること。友人たちに先越されました(笑)

普段意識していることなんです。

・相手を褒める【人のいいところに気づきやすくなる】

・「こうなりたい」をイメージして憧れの人はどうするか?を考える【憧れの人の習慣を最初はまねごとでも続ける】

・常にアンテナをはっておく【小さな違いに気づくと喜んでもらえる】

・人間関係をめんどくさがらない【いい人間関係は幸せな要素の一つ】

・嫌なことも自分から(〇〇してごめんね)【ケンカしたいわけじゃなければ着地点を考える】

・まぁいいやの人生にしない【まぁいいやが続くと5年後の自分が後悔する】


自粛期間中に人と会う機会が減って、また自粛があけて人と会う機会が増えてきたなと思う日々の中で、

少しめんどくさい

という気持ちが見えてきていたところでした。

花火は見られなかったけど、みんなからのラインで心あたたまる夜。

オンラインじゃなくて、そろそろオフラインでも会いたいね。

明日からがんばろう♥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?