見出し画像

キレイになるのはあなたのためじゃない、私のためよ

男性にモテたいから。

結婚したいから。

チヤホヤされたいから。

婚活をめちゃくちゃ頑張ってた頃、自分磨き頑張らなきゃ!と思いまくって

男性ウケのするお洋服を買いました。

ネイルにも行きました。

エステにも行きました。

そんな毎日に私は疲れていました。

そんな私のような『美』にとりつかれてる人に読んでほしいです。


神崎恵さんという美女


神崎恵さん、私大好きなんです。


画像1

この方、45歳なんですよっ!可愛いぃぃぃ

先日は、NHKのプロフェッショナルにも出演されてました。

神崎さんの経歴↓

1993年、第2回ヤングジャンプ『全国女子高生制服コレクション』にてグランプリを受賞。以降、テレビ・グラビア・映画と幅広く活動。当時はビッグアップルに所属していた。

高校生の頃、タレント活動をしていたそうです。

これで外見が可愛いの納得しました(笑)

そこから、

結婚して主婦に。(子供2人)→離婚→シングルマザーへ


プロフェッショナルでも語ってますが、

妻でも母でもない《自分》を生きたかった

夢を叶えるためにこの時から美容家の道へ。

2014年9月3日、ヘアメイクアップアーティストの河北裕介と再婚[2]。

河北メイクでおなじみの河北さん。

河北さんとの間に男の子がもう1人✨三人兄弟に!

3児の母。現在は美容・健康関連の雑誌記事にて活躍中。

綺麗なアラサー、アラフォー、アラフィフの人ってたくさんいると思うんですが、私が神崎さんに惹かれる理由は、真の強さです。

シングルマザーになって子供2人抱えて、夢を叶えて。

過去を涙ながらに語る神崎さんに私も刺激を受けました。


美容は魔法


この世に魔法が存在するなら美容だと思っている。

と、神崎さん。


昨夜のパックのおかげでお肌がツヤツヤになった日。

いい感じに髪が巻けた日。

新しく買ったピンクのアイシャドウの色が最高に可愛かった日。

心躍る気持ち、きっと女性ならわかる方が多いと思います✨


でも、私は婚活中、どんなに着飾っても虚しい気持ちになっていましたし疲れていました。

そんな時、神崎さんがメディアで

女性はもっと"自分のため"にキレイになってもいい

と言っていて。

ハッとさせられたんです。

婚活中、好きでもない男の人のために頑張って着飾ってた自分。

特に好きでもないコンサバ系のお洋服。

そりゃあ、自分が好きじゃなかったら気持ちも疲れます。

それに気付かせてくれました。

それから、自分の心が動くことを大事にするようになりました。

毎日続けているトレーニングも自分のため。

だから頑張れるし楽しめる。

自分の心を大切にすると、自己肯定感も上がります。


私が45歳になった時に、

こんなキレイで、可愛らしくて、真の強い

そんな女性になりたいです。心から。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?