見出し画像

貫く意思を育てたい【日記】

【去年を振り返る】
 あけましておめでとうございます。今年が始まりましたね。
2023年の私は「焦」の一年でした。
仕事が何となく上手くいかなくて、緩やかに衰退している感じ。私生活は楽しい事、転機があったので救われた部分も大きい。
ジタバタしてるけど何にも進んでない気がして、何だかとっても息苦しかった。

 ジタバタも、新しい分野の勉強始めたり、社員インターンに応募してみたり、今と何か違う事・スキルを身に付けたい!!って行動してみたんだけど、じゃあその分野に進みたいのか?と言われるとよくわからない。

【多趣味だけど】
 思えば、私はかなり浅く広く体質の人間だ。
好きな物事はとても多い。
アニメ、映画、小説、漫画、音楽、写真、ラジオ、散歩、自転車、寺社仏閣、建築物巡り、都市伝説、料理、動物、ぬいぐるみ、いくらでもかけるんだけど、でも別にオタクなほど知識もない。仕事にもできない。
どれか一つでも、深い知識を。と思うけど
途端に仕事感が出てやる気がなくなってしまう。

【コアスキルが欲しいんだろうな】
 何者かになりたい病なんだろうな〜
でも、何のためにコアスキルが欲しいそのか腹落ちする動機が見つからない。

2024年は行動の前に、どう生きたいかじっくり考える年にしたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?