見出し画像

複業webライターで人生が変わった

昨年の4月ごろからwebライター的なものをさせてもらい、あっという間に1年が経過。

本業は普通の会社員なので、取材はほとんど週末。そして、隙間時間で執筆。時間に制限はあるものの活動にやりがいを感じる。

本業だけの時は職場の人以外と関わることはほぼ無かったけど、この1年間で「はじめまして」をたくさんした。人見知りなので取材はかなり緊張するけど、色々な人と関われたのはすごくいい経験。

webライターと言ってるけど、そこでの稼ぎはほぼ無いようなもの。そりゃあ、稼げないよりは稼げるライターのほうがいい。でも、ライターの報酬よりも、関わってきた方々に「ありがとう」と感謝されるのが活動の原動力。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?