見出し画像

日記を始めようかと思います。

 特に素敵なこともないし、人生を楽しめてる自信もないけど、僕が思うに日記はそういう時こそ始めるべきだ。僕はとうとう日記を書くことにした。2週間に一回書けばいい方なんじゃないだろうか。
 この写真は文京区にあるおばけ階段だ。今日はここを通った。おばけはもはや響きからかわいい。鬼とかと比べても段違いにかわいい。三浦じゅんが作った言葉と言っても信じてしまいそうだ。
 文京区には坂が多い。暗闇坂、偉人坂。これらは特に東京大学の近くに集中している。緑が無駄に生い茂り、夏だなぁと思いつつ、文京区それ自体の深さも増しているような気がした。散歩するなら文京区。若人、文京区を歩け。猫も杓子も文京区だ。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?