見出し画像

元機関の堀◯さん・一本さん、暴落はいつ来るの?

2023 年 6 月 3 日

たったの2週間で Nasdaq 3 倍ブルが 30 % のマイナスから 20 % のマイナスまで急回復しています。

2023年6月3日

まだ大きく損してますが、それでも 2023 年は回復基調で良いですね。
後、変な動画を信じてベア投信かったり損の確定をしないでよかったと思ってます。
 
年末年初に見ていた動画では 2023 年は株も暴落、円も暴落の最悪の年となるのでショートで儲けよう。持ち株は売ってとにかく現金を増やして暴落後の買い時を待とうという動画が多くありました。

例えば、こんな感じ。
こんなの信じて売ってたら大損でした。株も通貨も大外れです。

プロ?元機関の堀◯さん
売り一本?リーマンさん

YouTuber さんの年末の売り煽りいつに増してすごいですね。
動画ではチャートを見れば下落トレンド、ちょっと上がっても騙しだ。
◯回目の波動で下げる流れですw
自信満々にそんなこと言っていたので、信じて売った人もいたのでは?

当時 2023 年はコロナも収束してましたが、それでも 7 波だか 8 波だかが来るぞって言われていました。
世界同時株安、通貨暴落、リーマンショック、IT バブル級の大暴落が来ると言われ年末は確かに株が下がり、戦争も終わらない。インフレも円安も収まらない。

でも、今から思えばそんな年末がいろんな市場の底って感じで、その後は本当にすごい暴騰が始まってます。もし、これらの動画を信じていたら 年末の大底で損を確定し、その後のリバウンドも逃していました。こんな怪しい売り煽りを有料級だと信じたり、サロンなんかに参加してお金払ってたら悔しくてやってられないでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?