見出し画像

生理カムバによる弊害~生後126日目の我が子日記

我が子には、きちんと生理についても理解しておいてほしいので、日記にも書くことに決めた。2日前から、長らく忘れていた「あのなんだか身体全体がだるく、腰が痛む」ような感覚に襲われていた。最初はもしかしたら、寒暖差で体調崩したか?と思ったものの、どうも違う。

きっと、間もなく生理が再開する。もともとPMSにものすごく悩まされていたので、この感覚は覚えている・・・いやな前奏だ・・・

もし来たら、すぐに婦人科へGOして、ホルモン剤をもらいに行こう。自分の体を整えて、ハッピーな気持ちで愛息と向き合えるようにしたいからな。

なぜこんなにも生理で機嫌が変わってしまうのだろうか?気力がそがれるのだろうか?と悲しくなるくらい、体がとにかく重いのだ・・・悔しいけど、仕方ない、対処法を勉強していこう。あと、とにかく自分を甘やかそう。

さて、母ちゃんの生理語りはまた今度にして、今日の我が子の様子を。

まさかの、今日はノーウンコdayだったのだ・・・便秘か?かなりブブブブブっと屁をこきまくっていたので、うんこ出たかな~と何度もおむつを替えてうんこを待ちわびていたのに、出ていない。

しまいにはうんこの臭いまで感じ取ってしまう始末。全然出てないのに。どんだけうんこを心待ちにしてんねん。

今日は我が子人生で初の雪の日だったので、散歩は控えておうちでぬくぬくしてたから、運動が足りなかったか?いや、散歩と言っても母ちゃんが歩くだけだけどねっ!!!

日中は、膝の上に座る形をとると、よーーーく笑う。ごきげん太郎。膝の上に乗せるぐらい、お安い御用でやんす。午後は、2時~4時まで2時間お昼寝をするのが定着してきた。4時半まで寝てくれると、夜の8時の寝かしつけがとてもスムーズで、お風呂もご機嫌に入れるもんね。

だいぶ1日のリズムがわかってきたぞ~~~。

今日の日記から、ぴよログで記録した1日の様子を載せます。下の画像をご覧ください。
どなたかの、赤ちゃんの過ごし方の例として参考になれば幸いです。


2月10日のぴよログ

今日もみなさんお疲れ様でした。また明日。
おやすみなさい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?