見出し画像

はじめましてnote

これまでTwitterをメインに告知やらしてきてたんだけど、今更Twitterが苦手なことに気がついてしまったので告知できる場所を探し求め、noteにやってきました。

基本交流が苦手なのであります。顔知らない人とは特にね。

これまで水彩やペンで絵を描いて展示してるだけの活動でしたが2年くらい前から漫画を描き始めた。

もう30もとうに過ぎた普通の主婦です。今更プロデビューとかは無理だと感じる程度の加齢具合です。そもそも描き方すら良く分からなかったのでひたすら勉強しましたけど、うまく理解出来てなかったんじゃないかな。

でも描き始めたらとにかく楽しい。

どんどん話が繋がっていくので、自分が読みたい漫画を描いてるという表現がぴったりと言うくらいハマってしまいました。面白いかどうかはまた別なんだけどね。

そういや、子供の頃は漫画を描きまくっていた。漫画は楽しい!それだけでやってたのでそれは経験値にはならないと思っている。

今は自分の漫画がどの読者層にハマるのか色々な投稿サイトに投稿して動きを観察しているところであります。

どれもあまり大きな反響はなく、まぁこんなもんかな…と思ったりもしますが。

その中でジャンプルーキーでは画力バッジを頂けたおかげか少しコメントが多くもらえたような気がします。

ちゃんと編集部の人が目を通してるならすごいな、大変な作業だな、本気で漫画好きじゃないと出来ないんじゃないかなとか余計な心配ばかりですが、とりあえずバッジありがとうございました。

ここから読めるので是非。


そんで、また何でnoteを始めたのかと言うと

1話が気に食わないから。

という本当にしょーもない理由なんですよ。

思えば1話を描くと決めた時、ぼんやりと描きたい話があってとりあえず描いてみなきゃ分からないし描いてみるべってバーっと描いちゃったんです。

その後のつながりとか丸無視で。大事な事を端折り過ぎ!どうでもいい事描きすぎ!

なので1話を描き直してる最中なんです。

で投稿サイトに1話から順番に乗せていってるけど描き直しした話を入れ替えた時、元の1話がそのサイトから消える事になって元の1話の行き着く先が無くなってしまう。

それはちょっと勿体ない。

だからホームを用意しようと思いついて「ブログサービス」に行き着いた訳です。

ここだったら元の1話も残しておけるから新しく作品を読み始めてくれた人にも紹介しやすい。

まだnoteの使い方は全然分からないから手探りで載せていくつもりですが、良かったら「いいね」的な?(そんなのあるのかな?)してもらえたら嬉しいです。

というわけで次回の投稿からは「元の1話」から乗せていく予定です。よろしく。

ちなみにトップの絵は大阪のアトリエ空白さんで12月から展示する絵です。

鉛筆画は楽しい。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?