見出し画像

育児中に心を無視した話

こんにちは^^

心のパーソナルトレーナーのOKO(おこ)です。
(初めましての方はこちら


出産して半年ぐらい経った頃かな?

「誰からも必要とされていない…私ばかり相手を求めてる気がする。」と、孤独を感じたことがありました。

どうしたんだろう?!と思って、心の声を聴いてみると、「育児の息抜きのために出かけても
何も得られなかったら意味がない」と思っていたことが判明しまして。

息抜きのために出かけるのに、息抜きしてるんだから体が回復しないといけないとか、息抜きの買い物で好きな物がなかったら意味がないと、かなり力んで出かけていました( ;  ; )

だから、途中から息抜きに出かけるのも疲れちゃって、家にいることが多くなったタイミングで孤独を感じるようになったんですね。

心と買い物の話をしていた時に、心が言ったんです。

「好きな服がなかったら残念とか、よい買い物できなかったら意味ないとか。私はそんなこと求めてない。お店に行くまでのワクワクした気持ち、お店でいろんな可愛い服を眺める時のときめき、帰りにどんな音楽聴こうかなとルンルンする感じ。私が求めてるのはそういうのだよ!」って。

結果だけを求めてしまうと、心のこういう気持ちを無視してしまいます。

この心の気持ちに気付いてからは、息抜きの買い物がとても楽しくなりました♡焦って良い物を探す必要もないし、何も買わない日があっても「楽しかった〜!また行きたい」と思えます。

見えなくなっていた心の気持ちも見えるようになって、孤独感も消え去りました。

最近はこんな風にごく稀に孤独感を感じる時がありますが、昔は「結果が出ないと幸せになれない」と当たり前に思っていたので、ず〜っと孤独でした。

この考え方が原因で、幸せじゃなかったんだなぁと今なら思います。

「幸せには、結果ではなく心の気持ちを見ることが必要なんだよ〜!」と昔の私に教えてあげたい^^

▶︎一生涯の安心を手に入れるためのポイント
心の声を聴く時の注意点や、安心を手に入れる
ために必要なことが学べるコンテンツです。

▶︎LINE公式アカウント
コンテンツをお得にご購入できたり
各発信に関するお問い合わせができます。

▶︎Blog
noteとは違う記事を読めるので
一緒に読むとより安心感に包まれる
ヒントを受け取れます。

▶︎Twitter
毎朝更新しています。
安心感に包まれるヒントや心のお話。

▶︎Instagram
日々の楽しかったことや気付き
私のプライベートも覗けます(笑)

心のパーソナルトレーナーとは?

天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に
贈る称号です。

苦しみから抜け出すための考え方を
知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とは
どういうものなのか?
を学ぶことができる、
それが心の声の聴き方レッスンです。  

”まるで息を吸うかのように幸せで
あり続ける人”が本来持っている
『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
を認定トレーナーがマンツーマンで
トレーニングさせていただきます。

安心してお任せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?