見出し画像

幸せはなりたいものじゃなく、ならないといけないもの

こんにちは^^

心のパーソナルトレーナーのOKO(おこ)です。
(初めましての方はこちら

ご無沙汰になってしまいました。
今日からまたボチボチ再開します!

心の声を聴いてきたおかげで
平和村に移住できた私ですが、

昔の私と似た考えを持つ知り合いに
大きな問題が起こることがあります。

どんな問題かは言えませんが
それはそれは深刻な問題です。

知り合いから話を聞いた時は
胸が張り裂けそうで嗚咽交じりに
かなり泣くこともあります。

自分の大切な人が酷い目に合ったことを
想像しただけで辛くて辛くて・・・

自己啓発の世界では
幸せになりたい!
幸せになれるといいなぁ〜
という言葉で溢れていますが、

幸せってそんな
生半可なものじゃなくて、

なるべきもの、
ならないといけないもの、
なのかもしれません。

周りの人を悲しませないために
必ず幸せにならないといけない。

そんな気がします。

私なんてダメだ
私なんて幸せになる訳ない

嘆くのは簡単。
諦めるのも簡単。

でも、
あなたを大切に想う人が悲しむ
という代償はかなり大きいです。

人生を諦めて周りの人を
大切にできていないのに

人から大切にしてもらおうとするのは
失礼なことかもしれませんよ?


心のパーソナルトレーナーとは?

天音璃音が考案したオリジナルメソッド、
心の声の聴き方レッスンを深く理解し、
お客様に提供できると認定された方に
贈る称号です。

苦しみから抜け出すための考え方を
知るのではなく
幸せが当たり前の人の考え方とは
どういうものなのか?
を学ぶことができる、
それが心の声の聴き方レッスンです。  

”まるで息を吸うかのように幸せで
あり続ける人”が本来持っている
『 望む人生を歩むための脳の使い方 』
を認定トレーナーがマンツーマンで
トレーニングさせていただきます。

安心してお任せください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?