見出し画像

眉毛サロンに行ってみた。

いやもう、そのままその通りなんですけど。
前髪を短くしたら眉毛が目立つようになったので、ちょいちょいっと自分でカットしたり剃ったりしてみてたのだけれども。
まぶたのムダ毛的なものとか、眉上のムダ毛的なものとか、その境目とかどうしたら良いかわからず、そうこうしてるうちになんか変な形になってきたので、これはもうプロの手に委ねようと思ってホットペッパービューティで便利な場所にあるところを探して予約。
予約当日までは眉毛は見て見ぬふりして伸ばす。ボサボサだしムダ毛気になるけど見て見ぬふり。

というわけで行ってみたところ、それまでのボサボサ具合とあいまってすごい爽快感とカタルシス。

そもそも、放置しておくとなんか三角になる私の眉毛が、ちゃんとした形になるのか?と半信半疑で行ったらサクサクと整えてくれてムダ毛はペリッとワックス脱毛してくれてメイクのポイントまで教えてくれるという。
こんなにもサクっと眉がキレイになるならもっと早く来ればよかった。

というか、地味に眉毛がきまらないということが自分の中で結構なストレスだったのだなあということを後からじんわりと実感。

それぐらい「整った」感がすごかったので、眉毛って大事なのね。

唯一ビビったのはお店の内装がとても可愛くて
自分が浮いてる気がしたことでした。

また行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?