マガジンのカバー画像

その他小説集

7
note企画参加作品や学生時代の作品など。基本的にnoteのみで公開している作品となります。
運営しているクリエイター

記事一覧

【小説】我ら、いまだ大海の先を知らず(後編)

前編はこちら 中編はこちら 本編  環は額にはりついた髪をそっとよけた。  黒い瞳は海へ…

2

【小説】我ら、いまだ大海の先を知らず(中編)

前編はこちら 本編  少しだけ開けられた窓の隙間から潮風が入りこんできた。海が近い証拠だ…

【小説】我ら、いまだ大海の先を知らず(前編)

はじめに 大学時代に授業で書いた小説に改行、修正を加えた作品になります。 進路に悩む男子…

2

【小説】ヒーローに口無し、白昼夢

 久しぶりに戻ってきた地元はよく見知っている風景でありながら、その実少しずつ変化している…

7

【小説】真夜中はまだ早い

 肌触りのよい布団に埋もれたぼくは、閉じていた目を開けた。  葡萄色の深い闇のなか、布団…

【小説】臆病者の午後一時(後編)

はじめに大学時代に授業で書いた小説にちょっとだけ修正を加えた作品になります。 人に馴染み…

【小説】臆病者の午後一時(前編)

はじめに大学時代に授業で書いた小説にちょっとだけ修正を加えた作品になります。 人に馴染みたい一方で斜に構えている不器用女子大生と、一見強いようでいて努力をしている男子大学生の青春系物語。 本編  ふっと意識が浮上した。頭の下にはビビットなブルーのビーズクッション。どうやらこれを枕にしていたらしい。丸まっていた体を伸ばすと関節が痛んだ。せっかくのカーペットだが何分薄いものだから、フローリングで直接寝ていたのと代わりゃしない。  リボンをつけた世界的に有名な子猫の柄のカーペット