見出し画像

降ってくる (1)

*フィクションです* 


- 10年前 –
「痛っ!!何か頭に落ちた。」
「きっと、小鳥さんが何か運んでるんだよ。」
「最近、よく空からの落とし物、あるよね。」
「時々、大き目なものが落ちてくるような気が・・・。」
「庭にさ、ボルトみたいのあったのよね。」

- 昨年 -
「最近さ、宇宙人が怒ってるらしいよ。」
「だから、続々と火球目撃情報があるの!?」
「それか、ついに地球が爆発するとか。数年前、よく落下物あったし。」
「どうやら、ついに宇宙人が地球を乗っ取りに来るのか。」
「だから、数年前にアメリカ軍も宇宙軍作ったの!?」
「そもそも宇宙人って、どこの星の?」

最近、よく話題になるし、ニュースにもなる。
リサは、どことなく、不安になっていた。
ついに、宇宙との戦争が始まるのかもしれない・・・
それか、本当に地球は終わってしまうのかも。

でも、そんなことなんて、ないよね。だって、隕石は昔から降ってきてるし。いつだってあり得る話だし。まぁ、でも、巨大隕石が落ちてきたら、地震とか津波とかがおこるって映画でみたなぁ・・・。

「続いて、続報です。連日、報道で目撃が相次いでおります火球についてです。昨夜は、北海道、鹿児島、沖縄でも目撃されたとの情報が複数届いています。ロシアでも火球の目撃が相次いでいるとのことです。」

「ニューヨークからです。相変わらず、火球の情報で盛り上がっています。」

「中国では、穴が空いている場所が数多くあり、調査しているようです。」

これは、本当に隕石なのかな。宇宙人なら、友好的な感じなら少し楽しみかも♪  ETみたいなことになっちゃったり???リサの空想は止まらない。

「私、昨日バイトの帰りに見た火球から何かが出てくるのみたの!絶対、宇宙人だよ!」

リサは、はっと我に返った。

やっぱり、宇宙人だった!

リサ楽しく空想している状況じゃないかもしれない。もし、友好的交流を求めてじゃなくて、侵略なら・・・。こういうのも、映画であったなぁ。


続く

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?