見出し画像

アイベース

NARSのが無くなったから、リピするか悩んだけど、評判のいいキャンメイクのアイベース使ってみた。
まぁでもヨレるし溜まるしであわなかったんだよね。
それを友人に相談したら、これを教えてもらった

M・A・C プレップ プライム 24 アワー エクステンド アイ ベース / 10g

これが、NARSより使い心地が良くてな〜!
チューブから出した時は硬めなんだけど、塗布した瞬間サラサラと馴染む。
超少量で広がるし、恐らくコスパ高い。

ただ、マツエクに付くと結構ガチガチになってヤバイっぽい。ちゃんとクレンジングしないとマツエクが死ぬっぽい。

アイベースを使う時っていつもそうなんだけど、アイシャドウのグラデが超下手になる。
ベース機能が凄すぎの密着しすぎで、粉が伸びないというか、まぁ普通に自分が下手くそなだけなんだが。
今度ブラシ買うかもな時、BAさんに聞いてみようかな。教えてください。

#化粧品 #アイベース