【不思議なお話】竜王さんに驚かれた

とある小春日和の冬の日、半休をもらった私は午後から生駒山へ。
理由は手頃な山を散策したかったから(仕事着もジーンズにスニーカーだから、ちょっとした散策なら出来るし

で、生駒山上からつらつらと下ります。
平日なので人っ子は殆どなく、薄曇りのお陰で湿気も気温もそこそこにあったのでかなり歩きやすい環境でした。

道中、八大竜王の龍岳寺さんが見えてきたので、お寺に向かって心の中で、
(こんにちは。いい場所ですね)
って竜王さんにそっと挨拶(基本、寺社仏閣の近所を通る時は心の中で神様に挨拶してます。
そしたら、

頭の中に龍の姿の竜王さんがやってきた!!!
すげーッッッ!!!


ファンタジーも不思議体験も大好きです。
もしかしたら──私の認識以上に自身の想像力が素早すぎて、無意識に龍を想像したのかもしれないけど。

で、その竜王さんですが、龍の姿で私を見てめっちゃ驚いてます。
それを言葉にするなら、

「変なンおるーーーーーッッッ!!!」

でしょう。
こんな平日に一人で来ちゃってるから、強ち間違ってはないけど!!!
しかし、私も驚いてる竜王さんに驚いてるんで、お互いに、
「えぇ……」
と困惑、フリーズ。


(いやいやいや、フリーズしてる場合じゃないし)

竜王さんに心の中で、
(ニカッ)
と笑ってみたら、竜王さんも「おkおk」と言わんばかりに
(ニカッ)
と笑ってくれました。


本当にこれだけで、他には特に何かあったわけでもありません。
ただ、神様に会った不思議な体験はちょこちょこあるので、折りがあればまた書きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?