2023 8/5 (土)

僕、人生で泥よりも読書が嫌いなんです。
あの文字の羅列を目で追っかけるのが
本当に嫌で、この15年間小説を
避けに避けまくって生きてきました。
そんな僕ですが、実は中3の頃
1回本気で読書に挑戦したことがあります。
それは好きな女の子が出来たときのことです。
その子は毎回休み時間に次の授業が始まる
ギリギリまで本を読むほどの読書好きで、
その姿を見て僕は
(本の話で仲良くなろう!)と思い、
家に帰ってすぐに母から
銀河鉄道の夜を借りて読んでみたんです。
3ページで飽きて失くしました。
そしてその子とは仲良くなるどころか
言葉を交わすことも出来ずに中学を卒業して
高校離れました。畜生が。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?