始めました!これからよろしくお願いします!

はじめに

初めまして!FSKSKSと申します!
このようなものを全く書いてこなかったのですが、文章力の強化と、自分の考えをきちんと伝える練習の一環ではじめてみました!

今回の記事は自己紹介として、

  • 自分自身の大まかな経歴(大学~現在まで)

  • これからどのようなことを記事にするか

について書こうと思います!

自分の経歴

ざっくりと私の経歴は以下の通りです。

  • 高校は偏差値50程度。高3夏までは野球漬けの毎日

  • センター試験は受けておらず、数学・英語・物理のみの入試しか受けていない

  • 第一志望の大学(数学科)に落ち、Fランの機械工学科に進学

  • 大学で成績優秀者となり、学費免除

  • 大学3~4年時に半年間勉強し、旧帝国大学の大学院に進学

  • 大学院での修士研究発表会では2位の成績、査読付き英語論文も執筆

  • 現在は某メーカーにて機械設計の職に就いている

旧帝国大学出身なのに、センター試験は受けていないという異色の経歴の持ち主だと思います。笑

どのような記事を書いていくか

今後はこのような記事を書いていきたいと思っています。

  • 大学院入試に関すること

  • 大学院での過ごし方(学業や研究やその他諸々)

  • 現在の職に関すること(機械設計の知識)

主に3項目の記事を書いていこうと思います。特に、上2つの記事が多めになると思います!

おわりに

自分も大学院入試に関することを調べている時に、ネット情報を記事にしている人の情報に救われたことがあります。そのような人の手助けになれば良いと思って記事を書いていきたいと思います!
これからよろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?