見出し画像

昔の家

今日は、5〜6年前まで一人暮らしをしていたアパートの
隣駅で現場だった

そして空き時間がたっぷりあったので
散歩がてら向かってみた


久しぶりの道、風景あったけども、
迷った。

普通に迷った。


そもそも最寄り駅から住宅街を15分くらい歩かないといけない道で、
どこも同じような道

目印にしていた電柱も、今となってはわからず


ギリギリまで見ずに歩いたけれども
不安すぎて少しだけナビを見た


どうやら合っている、、ほんとか、、???


あー、、、ここらへんな、、気がする、、、


ここ曲がったところに大家さんの家があって
その敷地内のアパート、、


むむ


大家さんの家がない


ただ、その奥に廃れたアパートある、、

見つけた!!!!!


きたねーー!!!!

私が住んでいた時も多分汚かったんだろうけど、
大家さんの家で隠れていた部分がむき出しになって

きたねーーーー!!!!笑


洗濯物がかかっている部屋があるから
住んでいる人はいるっぽい


当時家賃7万、風呂トイレ別1K
汚いエアコン付きだったけど、
駅から遠かったけど、なかなかいい一人暮らしライフを送っていた気がする

まあ当時は休みもなく大体終電帰り
お昼出社とかであまり家での思い出はないけど
まる2年間は自炊も全くせず
入居時に揃えた(親に揃えてもらった)鍋や包丁は数回のみ
炊飯器は一回も使わず


今の私があの頃の暮らしに戻ったら
もっと家で色々やっているだろうな
とも思うけど、
あの期間があったから今の私があるんだろうな

と思わないこともなきにしもあらず(?)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?