見出し画像

プランター菜園日記(赤パプリカ、枝豆、しそ、サンチュ、トウガラシ、オクラ)2021-06-01

今日からプランター菜園の記録をつけていくことにしました。

赤パプリカはつぼみが多すぎるかも

画像1

赤パプリカは今年初挑戦。

仕立てのやり方がわからず試行錯誤の状態・・・

つぼみが多いので、もう少し剪定するほうがいいのかもしれません。

枝豆はプランターとポットで同時進行中

画像2

枝豆は3週間ほどあいだをあけて、プランターとポットで栽培中。

プランターのほうはひょろっとしすぎていて、少し心配です。

ポットは種まきしてからまだ3日。

水やりの頻度に迷っているんですが、順調に芽が出てくれればうれしいです。

しそは摘心のタイミングを迷っている

画像3

しそは最初にたくさん苗が植わっていました。

1.2はしばらくしてから苗を1つにして様子見の状態。

3.4はそのままプランターに移植したのでかなり混み合っています。

サンチュはあまりおいしくなかった・・・

画像4

好みの話かもしれませんが、サンチュはあまりおいしくできず、今は観賞用に。

きれいなグリーンで見ているだけで癒やされます。

近々プランターに植えるトウガラシとオクラ

画像5

近々プランターに植えようと思っているのが、トウガラシとオクラ。

トウガラシはたくさん実ると書いてあるので、どんな感じになるのか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?