見出し画像

【Apex】ライフライン - レジェンドスキン一覧 -

どうもこんにちは、こあらです。

今回は、ライフラインのスキンについてまとめてみました。
ライフラインを愛して止まない僕が、現在(2022/02/05)までで出ているライフラインのすべてのレジェンドスキンを列挙してみようと思います。

絵の参考資料だったり、ライフラインが好きで最近始めた方
こんなスキンがあるんだーって楽しんでいってください

※ただの自慢
※無断転載歓迎。攻略サイト等にぜひ
※ライフラインのレジェスキンコンプしてる人なかなかいないんじゃない?


ではいってみよう!


恒常スキンたち

No.1 整然たる無秩序

整然
1.整って秩序だった様
  ーと並ぶ
無秩序
1.秩序のないこと、その様
たる
1.動作・作用・状態が終わったこと

今から暴れ始めるぜ!的な意味

ライフラインのほかのスキンに比べて確かにスポーティー
ライフラインは初心者キャラということを鵜吞みにした初心者さんがつけてるイメージ(偏見)

No.2 ファーストレスポンダー

ファーストレスポンダーとは、事故、自然災害、テロなどの緊急事態にいち早く到着し、支援を提供する専門的な訓練を受けた人のことです。ファーストレスポンダーには通常、法執行官、救急救命士、救急救命士、消防士が含まれます。

https://en.wikipedia.org/wiki/First_responder

かっこいい。。。僕もこの意味を初めて知りました。確かに赤が基調でとてもレスキュー的なことをしてそうな色(なおスポーティー)
これは無秩序の色違いですね
これをつけてる人は強いイメージがある。リバイブショットとかの経験ありそう。

No.3 ロンドンコーリング

「LondonCalling→こちらロンドン」という放送の決まり文句?

ストリートファッションでかっこかわいい
チェックのパンツがすごいなじんでる
このスキンのライフラインはピースキーパー持ちがち

No.4 神風

名前がかっけえ…!!!!!

これは結構シーズンがたってから出たような気がする
カラーリングが地味に目立たなくて隠密性がある
このスキンつけてる人は絶対好きなもの最初に食べる人

No.5 バイタルサイン

ちょーーーレスキュー部隊って感じでかなり好み

けどこのスキンは左太ももにつけてる箱のせいで絶対ヒットボックスでかくなってるから強くない(たぶん当たり判定無い)
こしのごちゃっとしたロープとかとても好き
このスキンは案外前に出る人多いイメージ

No.6 バランスシフト

お気に入りスキンの一つ

カラーリングがとても好きで、デザインもあいまって結構頻繁に使う
このスキンつけてる人はよく301を持ってるイメージがある

個人的に好きポイントその2だが、一部キャラのスキンとペアルックができる

まだペアルックできるスキンはあるかも
このカラー統一でチーム組んで遊びたい

No.7 ピークパフォーマー

ピークパフォーマンスというスウェーデンのスポーツだっしょんブランドがあるみたい。スノースポーツ全般かな?

不思議なカラーリングだがどこか引き締まって見えるかっこいいスキン。
マジであんまり見かけない、銀のてかてか感目立つのかな?要検証
ネタ尽きてきたな

No.8 救難の豪奢

きゅうなん の ごうしゃ って読むらしい
豪奢
1.たいそう派手で贅沢という意味
派手なレスキュー隊って感じ?

言わずと知れた古参スキン。お気に入りスキン2つめ
すごい進撃の巨人の制服みたいだなーーってずっと思ってる
このピシっとした感じがかっこいい

再販来たけど所持率は少なそう


ここまでで、いったん恒常スキン + それの色違いは終了
ここまででも結構かっこいいスキンあるけど、次は限定物

いってみよう!!!


No.9 守護天使

ライフラインエディションの商品
名前のまんまで天使がモチーフになっている。

このエディションについてくるバナーが好きで買ったので、このスキン自体は特段好きでもない(やっぱりお団子がいいよね)

ただこのスキンつけてる人はみんな強いまじで

No.10 権力独占

シーズン2 アイアンクラウンイベントのパック
言わずと知れた超古参スキン

いまだに再販が来ておらず、ほしい人もたぶんたくさんいると思う。

お気に入りスキン3つめ 一番好きなスキン
黒と金のカラーリングとミステリアスな仮面からなる美
全体的にまとまってて最高です( *´艸`)

このスキンつけてる奴はたいてい俺

エアシップアサシンとペアルックができる

No.11 フロム・ザ・アッシュ

シーズン3 バトルパスの報酬

意味はおそらく燃え殻から来たる者みたいな感じ?
悪魔のような風貌

ずーーーっとブラキディオスの装備みたいだなって思ってる
※モンスターハンター

No.12 パイレートクイーン

シーズン5 失われた財宝イベントのパック

いかにも海賊!って感じの風貌で、お団子がどくろで固定されていたり、腰のジェットがスチームパンク風で色もあいまってかっこいいい

お気に入りスキン4つめ
このスキンを使うライフらはケアパケからアイテムとられたらキレる

No.13 ブリーチ&クリア

シーズン6 アフターマーケットイベントのパック

これは考察ですが、腰装備のロープや胸のマガジンを入れるポケットから、名前のブリーチはドアや窓を突き破る「breach」じゃないかなと思っています。breachから連想できるクリアという単語は「クリアリング」
なのでこのスキンは特殊部隊をモチーフにしてそうだなとおもいます。

圧倒的隠密能力

以上!!!!!!!!!!!!!!!!!
マジで見えない!!!!!!!!!!!!!!!

R6Sにいそう

No.14 離れた世界

シーズン7 ファイトナイトイベントのパック

背中にバック装備してたり、戦闘服ではなさそう
マジでこのスキンつけてる人一人しか見たことない

あんまりかわいくない()

No.15 悪の刻印

シーズン8 バトルパスの報酬

ちょーーーーパンクで最高にロック。イかしてるぜ!!
本当にかっこいいスキンの一つだと思う
真っ赤な髪の毛がかっこいい

No.16 ヘルレイザー

シーズン8 2周年アニバーサリーのパック

hellraiser
1. いつもうるさくふるまう人

フロム・ザ・アッシュの色違いver
ヘルレイザーという単語自体はあったが果たしてあっているかは不明
このスキンでプレデター軌道つけたら楽しいだろうなあ…

No.17 ゴーストストーカー

シーズン8 wargameイベントの商品

シーズン8で三つも出てたの!?w
これは権力独占の色違いver
権力独占のカラーリングが好きなので、こちらはあまり使っていない
この色だからできるペアルックとかもありそう

No.18 アラバスタータイタン

シーズン10 エボリューションイベントのパック

アラバスター
乳白色のパワーストーンで、傷ついた心をいやしたり、敵を作らなかったりとそういう力が秘められている

だそうです。たぶんこの石がモチーフなのかな?ライフラインぴったりなパワーストーンの効果ではありますね
いかにも人造的なスキンで好きな人はとことん好きかもしれません
あんまりつけてる人見たことない!

No.19 マイクチェック

シーズン11 アパレルブランド「マーケット」とのコラボ商品

Marketとのコラボということで、とても奇抜な衣装でかなり派手派手です
頭のお団子が特大すぎるw
コミカルな感じがライフラインに似合ってて割と好きです

No.20 マイウェーブ

シーズン11 暗き深淵イベントの商品

え、まって、めっちゃかわいい
海をモチーフにしているため、酸素マスク、鱗のようなパンツ、フィンのような腰の装飾、あとはお団子を貝殻で装飾していたり、とても統一感あってkawaii !!!!!!!!!!!!!
お気に入りスキンの4つめ

最近はもっぱらこれをつかっていますw




長くなりましたがこれで終わりです!
もうすぐ3周年を迎えることもあって、振り返ってみるとたくさんスキンが出てますね…20こも…

どのシーズンで出ていたかを調べるだけでもとても懐かしくなりました
いや~あの頃はめちゃくちゃやってたな~
社会人になってからは時間が全く取れずにびっくりしてます


楽しんでいただけましたか?

皆さんもライフライン使ってくださいね!



ではこの辺で…








ドスケベマシンザャージ!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?