見出し画像

運動と必須アミノ酸の大切さ

コロナ太り 
動画配信を見続けたり
リモートで仕事
zoom会議
前より 座る時間が増えた方も多いでしょう

意識して散歩したり 走ったり
ジムに行って運動したり
出来る方は いいのですが

寒かったり 風が強いから 
外 出るの ヤダわ〜
私が そのタイプです

唯一 出かけるチャンスのスーパーも
オミクロン関係で短時間で買い物

YouTube見ながら ヨーガ
なかなか続かない
YouTube見ながらTV体操
夏までは毎日やってたはず

京都大学名誉教授 森谷敏夫さん

ちょこまか動いてる人は太りにくい
動かないと 生活習慣病になりやすく太る

筋肉をつければいいだろう
というが
プロティーンを飲んだからといって
スグに筋肉にはならない

普段の生活で階段の上り降りでもしたり
掃除を真剣にして軽く疲れたくらいでもいいのかなと思います
直後が1番いいが3時間以内に
プロティーンを摂取するといいと言ってます

森谷先生監修の
痛くない電気刺激療法の器具が
販売されるそうなので

膝が痛くて運動出来ないという方や
運動そのものが苦手な方は

そういう器具に頼るのも一考ですね
骨盤底筋の機能改善で尿失禁 尿漏れ
にも有効なものも今後出していく
筋力が低下してるんですね

私も咳したら あら?という事ありますから
出かける時はパッドを念のためして行きます
ここ2ヶ月朝昼晩プロティーンを
一回20g以上入れて来ました

今のところ 漏れが無くなって来ました
体幹のバランスを整える事もしているので
相乗効果だと思います

いつも
爪に 縦筋が入ってました
どうやら タンパク質が足りて無くて
爪が割れやすかったり 縦筋が入ってたようです

固太りして栄養失調だったんですね
前よりは掃除も窓ふきなども常にするようにしたり 床拭きも疲れず出来るようになり
散歩したり 

前より積極的に 人に会うようにして
コロナ禍で 刺激が少なかったので
笑ったり 
人の話し聞くことが良かったのだと思います

身体も2ヶ月で3キロ痩せました
微運動しながら 必須アミノ酸プロティーン
摂取していました

天然サプリ
遺伝子組み換えじゃない大豆を
使った物は
ミキプロティーン95です


普段 豆腐や納豆 味噌汁飲んでますから
という方います

普段の食生活で
お豆腐なら3丁 納豆なら5パック食べないと
1日必要な
植物性タンパク質25g以上摂れないんです

豆腐と納豆しか食べないわって言う方も
いるんでしょうが
多くは無いですよね

動物性タンパク質摂ればいいじゃないか
という方もいますが
中年以降は
動物性タンパク質は 内臓に負担かかるので
10gくらいに抑えるといいようです

体質もありますから決めつけは できないです
90歳過ぎのお婆さんが
朝からステーキ食べて1日ピアノ弾くという事も聞いたことあります

ミキプロティーンは
スプーン一杯⇒
プロティーン用スプーンだと24g

必須アミノ酸プロティーン24g
1日分摂れます
お肌にも 髪にも いいんですよ

最初 粉なので 苦手だったんですが
今は 商品も増えて
それらを シェイカーに まとめて入れて

アスプリプラスというのを更に加えると
とても 飲み易くなります

元気な老後のために
今から健康のための投資と考えます

周りみても 老いてから
病気や 認知症 
自分だけ困るなら仕方ないんですが

家族や介護士さんにお世話にならないと
ならないし

蓄えが たっぷりあればいいけれど
自分が老後になった時
国は補助してくれるのか
年金も どうなることやら

20年前から ミキ商品食べています
風邪も数えて3回くらいかな
寝込んだ事は無いですね
インフルエンザもならないし
インフルエンザワクチンも打たないです

毎日食べたいので 営業所になって
お安く食べてます
もっと活躍する方は 
健康運動で仲間を増やしていますね

私は 食べてばかりいて
ミキ商品の良さを 知っているのに
伝える事は 積極的に して来なかったんですが
コロナで 不安から心に病気抱えたり
元気無い方
増えていますので
力になりたいと思いました

今こそ 健康運動しないで いつするのかな?
自分に問いかけました

ミキは 健康や心 美容 ヨガなど
生活に充実する ラインナップで
勉強をしっかりするので
皆さん 元気だし 知識も 素晴らしいです

月一で オンラインビデオセミナーも
最新の健康情報 
心の学びをお届けしてくれます

私は 食べる営業所から
ようやく 氣づいて 
動ける営業所に なろうとしています

激動の時代を乗り切るために
基礎体力と 免疫力は 上げておきたいですね

今回は 長くなりました
読んで頂き ありがとうございます🤗✨