見出し画像

ブロガーだからこそわかった『BUYMA』の凄さ【副業のススメ】

ファッションブログを運営しているオカダと言います。

今回は『ブロガーだからこそわかったBUYMAの凄さ』をお伝えします。

それは記事を書くときにわかったこと

ブロガーの記事を書く流れとして、まず「キーワード」をある程度決めて、そのワードで検索をします。
サジェストや競合(上位記事)はどんなブログがあるのだろうと見るときに、ほとんどがBUYMAだったんです。

サジェストをクリックしてもまた1位はBUYMA。

恐ろしいなと思って、ファッション関連のビックワードを調べたらほとんどBUYMAが1位でした。

他のジャンルの場合「AMAZON」や「楽天市場」が上位に来ることが多いのが一般的ですが、ファッションジャンルだとBUYMAがほとんど1位に・・・

BUYMAについて調べると、会社は「エニグモ」をいう名前。
ファッション企業ではなくIT企業でした。
SEO対策が完璧に出来ていて、なおかつ数百万の商品ページもインデックスされているのでわたしはドメインパワーやそのプロレベルの集客戦略に対し「勝ち目がない」と感じました。

【BUYMA】副業のおすすめ理由は「SEOがとても強い」こと

今ではBUYMAがいないキーワードで隙間を狙って執筆することがほとんどです。
そのぐらい避けた方がいい相手です。
執筆してもいいのですが、1位になることはまずできないと思ったほうがいでしょう。

そんなBUYMAについて調べてたら、「ん?まじか、やばいな」って思ったことがあるのでそれについてもご紹介します。

BUYMAは副業で最強に向いているプラットフォーム

BUYMAがSEO対策がすごく上手いことがわかりましたが、なんかうまく利用できないか・・と思ったときにBUYMAユーザーになればいいや!って開きなおりました。

BUYMAを調べていたら「このサービスすごい・・」ってなったんで笑

まずBUYMAについてどんなサービスかご紹介すると
世界中にBUYMAに登録しているバイヤー(出品者/買付)が居て、そのバイヤーがBUYMAに出品しているプラットフォーム。

出品者は大半が個人ですので、フリマアプリのメルカリなどとさほど変わらないものだと思っていいです。

BUYMAのおすすめ理由

①ノーリスク
大体の通販サービスは在庫があってそれを出品して売る。
の流れ出るがBUYMAは無在庫でいいんです。
商品を出品して売れたら買付をしお客さんに送るサービスなんです。
無在庫転売が可能なサービスで、「買い物代行」という言い方のほうがあっているかもしれません。

②海外商品ではなく日本の商品でもいい
海外商品しか販売してはいけないというイメージが強いですがそんなことはないです。
日本で売っているものも出品できます。

③手数料が安い
メルカリは商品代金の10%に対して、
商品価格の5.4%~7.56%(税込)と安いです。

④PC1台あればできる
出品作業はPC一台あれば誰でもできる簡単なレベルで、なおかつ1商品に在庫設定ができるのでメルカリよりも楽な点

⑤まだまだ穴場な点
メルカリと違い、出品者が漠然と少ないので副業として今から勝ち目があります。

⑥SEO
さっき説明したSEOは出品者におって大きく利点に働きます。
「〇〇+通販」などでBUYMAは上位表示されるので見てもらえる機会が増えるということ

なぜ副業でBUYMAがおすすめなのか・・・

BUYMAを初めて2年の売り上げ公開

すぐ結果から言いますと月100万円ほどの売上金額で、利益は20%~30%になるので20,30万といったところです。
ノーリスクでここまで稼げているので、絶対これからも続けようと思います。
出品者になると売り上げ金額のランキングなどが見れるようになるのですが、現在ワタシは1500位ほどです。
少しファッションに詳しいだけで「安く仕入れる長い付き合いのある仕入先」などは一切ないです。

最初は出品しまくったら売れた

最初はとにかく出品しまくりました。
でもBUYMAの出品は正直めんどいです。
何か自動化できないかと思って出会った自動出品ツールで1ヶ月で1000商品出品してから、売り上げがどんどん増えていきました。

自動出品ツールに関してはこの記事で紹介しているので、よかったらみてください。慣れれば1時間で200商品ほど出品できます。

BUYMAの出品作業を劇的に効率化させる最強自動出品ツール 『バイヤーアシスト』

実際に使っていた仕入先

ワタシがこの売り上げまでたどり着いた仕入先を今回記事にしましたので、よかったみてみてください。
この仕入先の商品を上記で紹介したツールで出品しまくれば正直なんとかなります笑

【保存版】BUYMAで実際に仕入れ利用していたおすすめの仕入先(サイト)すべて教えます!

注文が増えたらクレカのポイントがめちゃくちゃ溜まった

仕入れが入るとクレジットカードのポイントが必然的にすごく貯まります。
ワタシは楽天カードを使っていたのですが、月に5万とか貯まってすごく嬉しかった記憶が今でもあります。

【BUYMA】仕入れは絶対「クレジットカード」で!! その理由を徹底解説

他にもこちらにてBUYMAの副業への発信をしているのでみて見てください。

【BUYMA】出品するならレディース!?メンズ!?どちらのアイテムがおすすめか・・

【BUYMA】出品者必見!! アメリカ仕入れの転送会社この2社で決まり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?