釣り備忘録 24年に買いたい物

本年もよろしくお願いいたします。

表題の通り考えていきます。


24カルカッタコンクエスト シャローエディション

結構ほしいです。ベイトで釣りをしたいんですよ。
18バンタムMGLを持っていますが、私が釣りに行く範囲だとオーバースペックと言いますか、そこまで太糸を使わなくてもいい気がするんです。現状だとPE1.5号200m巻いていますが、狙う魚は漁港や軽い磯からのロックフィッシュ狙いなので多分PE1号150mでも全然やれると思います。あとはエリアトラウトにおけるミノーイングで使ってみたい。ドラグが云々行ってくる人いると思うけど使いたい道具でやりたい釣りしたほうが幸せなんだと思いますよ。あとはこれに合わせるロッドもですね。

8フィート台のロッド

35g前後まで投げられるロッドがいいです。今年はもう少し海での釣りを増やしたいのでいろいろと遊べるロッドが良いです。20gまでだとメビウス710LとブルカレTZ93があります。重量上がるとアーリーフォーモバイル96と18ディアルーナS106Mがあります。現状行ける場所が三陸方面ということを考えるとロックフィッシュメインになるので、28g~35gくらいは投げられる竿があるといいバランスが取れるのかなと思っています。あとはシーバスを釣ってみたい。

そういえばSSD L-EGING 83M/SLもあったな。

ウェーダー

シーバスを釣りたいのでそろそろ買います。
おすすめあれば教えていただきたい。
できればソックスタイプ。
あと、ラジアルのウェーディングシューズ

そんな感じで適当に頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?