見出し画像

着物でワクチンを打とう!

新型コロナウイルスが猛威をふるう中、私はコロナワクチン接種のお仕事をしています。

昨年のワクチン接種が始まった頃とは違い、今は真冬。
接種に来る皆さまの服は、あったか重装備です。

もちろん、防寒は大切。
ですが、8枚重ね着していらっしゃる方も…。

脱いでも脱いでも、お洋服。


頑張って袖をまくってくださる方、多いのですが。

腕が締まって、よくないです。

(諦めて脱いでくれ)


ある日、素敵な着物でいらした女性が。

「この方が打ちやすいかな?と思って。」と。

「すんごく、打ちやすいです!そして素敵!」と、思わず大声が出てしまいました。

寒くないのか伺うと、コートを羽織って来たから暖かい、とのこと。

これからワクチン接種される方。

『着物でワクチン』

いかがですか?

お寺の中カフェで

読んでいただき ありがとうございます。 頂いたサポートは、旅の資金に使わせていただきたいと思います。 また自由に旅行できる日を夢見て。