見出し画像

インスタフォロー自動化マニュアル+α


【 長らくお待たせしました! 】


書く書く言ってたけれど、自分で使い倒している為
人に教える必要が全くなかったので発表が遅れましたw

…でも、逆に考えてみてください。

自分で使って満足し、人に教える必要がなかったってことは、
”本物”だと思いません?

しかし、多くの友人知人もインスタに注目し始め、
自動化を望む声が増えてきて、一人ずつ説明するのが面倒になったので、
この度、重い腰を上げましたw

【 知る人ぞ知る日本一】


知らない方も多いので、最初に簡単にSNS周りの所だけ自己紹介しておくと
SNSは沢山あれど、一時期Twitterだけで言えば10万アカウント以上運用、
インスタやら、Facebookやら、YouTubeやら…も
それぞれ数千~数十万アカウント規模で持っていまして、
今だから言いますが、10年くらい前、日本でフォロワーやいいね、
リツイート、再生回数…などの販売の火付け役となったのが弊社ですw


特に、アメブロやニコ生などの日本のサービスは、
海外からの転売ヤーのつけ込むスキがないので独占市場。
ITの強いインド、パキスタン、バングラディシュ等の仲間と共に
SNSというSNSアカウントを海外含め、
唯一、国内で大規模に管理し、日本一でした。

フォロワー追加、フォロワー購入、フォロワーを買った…
そんな言葉達は、日本では私から始まったと言っても過言ではありません。
(Twitter上で言うとシャドウバンやロック、凍結するので言ってませんw)

当時は、芸能事務所と契約してたり、
政治家やら、大物インフルエンサー達やらを顧客にしていました。

数十万単位でTwitterフォロワーを追加し、認知された某グループとか、
数十万単位でインスタフォロワーを追加し、それで売れたモデルとか、
毎日1000個とかGmailを買って登録してたアフィリエイターとか…

これは言っていいのか分かりませんが、
少し前の某国の大統領選挙の時は、
多くのフォロワーでひょ…いや、まぁ、やっぱりご想像にお任せしますw

そんなこんなで、面白いエピソードはいっぱいあります。

今は、海外からの安売り転売ヤーが増え、醜い足の引っ張り合い、
最低品質を最高品質と言いながらの価格競争、
保証付きという名の保証なし…と、民度の低い人間が流れ込み
血みどろのレッドオーシャンと化したので、
保有アカウントを数十~数千アカウント単位に縮小し
基本的に販売からは撤退、自社だけで回している感じです。

上の80アカウントは、ほんの一部。
モザイクかけてますが、うっすらと後述のiMacrosを
複数のブラウザで開いてるのがお分かり頂けると思います。

昔に比べてアカウント規模を縮小したとはいえ、
得意な数の暴力(←w)&自動化を主としたSNS運用に関して
相談は受けているので、何かあればお気軽にご連絡ください。

焼き鳥屋で「おっちゃーん、ネギ間2本、ネギ抜きで!」くらいのノリで、
「おきつねさーん、インスタアカウント2000個、電話認証済で!」って
ご注文頂いても「はい、喜んでー!」と、今でもお応えできますw

…あ、SNSの複アカ運用とケーコジ、MNPは、
アカウントの電話認証の関係で相性が良いです。
私自身も通信履歴のnoteを書いているのは勿論、
ポチさんが、各社のSIM契約に関して多くのnoteを書かれてますので、
これから複アカ運用していきたい方は、フォロー&ご一読どうぞ!
※まもなく1万フォロワー達成で、何か…あるかも…よ?w

そして、MNPの案件に関しては、
安定の「ちのこさん&やっさん」コンビの発信を参考にどうぞ!


【インスタ集客】


前置きが長くなりました。本題です。

今、Insatagram(以下 インスタ)での集客が注目されていますね。

勿論、良い画像や動画を投稿してフォロワーが増えてくれるのが一番です。
もっと言えば、いいね回りをしたり、コメント回りをしたり…
ですが、これらを手動で毎日するのは結構大変です。

そこで、どのSNSでもそうですが、
割りと簡単なのは”相互フォロー”でフォロワーを増やすこと。

邪道だという方も少なくはないですが、
やり方やジャンルによっては”王道”になりえます。

それに、よく10万円稼ぐ事業(アカウント)を10個持てば100万円!
みたいなツイートを見ますが、
1万円稼ぐアカウントを100個や、
1,000円稼ぐアカウントを1,000個、
100円稼ぐアカウントを10,000個だって、
同様に100万円です。

細分化していけば難易度も下がる。

だから、何もしないで集客できないよりは、
何か行動を起こした方が絶対いい、
でも、やっぱり手動は面倒だ…

そりゃ、もう自動化しちゃいましょう!!

ってのが、当noteです。

※私のフォロワーさんは、物販の人、占いの人、ナンパの人…
または、これら2つ3つの属性持ちの人が多いので、
この先、例えや説明が、これら中心となりますが、
全てのジャンルでご利用頂けます。

【 iMacrosとは 】


この度の自動化には、iMacros(読み:アイマクロス)が必要です。
iMacrosは、Mozilla Firefox、Google Chrome、Internet Explorerなど…
JavaScriptにより動作するWebブラウザのマクロ拡張機能です。

例えば、何かの作業を自動化したい場合、
適切な言語で、そのプログラムを自分で書く必要があり、
当たり前ですが、コードを知らなければ、
まずプログラミングを学んだり調べたりと、時間を要します。

しかし、iMacrosの良い所は、ブラウザ上の作業を記録/再生できるので、
単純作業なら、プログラムの知識不要で直感的に自動化をすることができ、
初心者でも思い付きでマクロを書いたり、直したりすることが可能です。

ざっくり言いますと、プログラムの知識がなくても
コードを自分で書くことなく、自動化のコードが自動で書ける!のです。

そして何より、iMacrosでの自動化は、
SNSのAPI(Application Programming Interface)を通さず、
人間がブラウザでSNSを利用している動きに近いので、
”正しく使っていれば”、SNSの規約が急に変わっても、
一発退場…凍結することはありません。

元SNSアカウント保有日本一の私が、
なるべくAPIを通さず自動化する理由がここにあります。
(アメブロ5000個持ってます!みたいの聞いたことないし、
SNSによっては多分現在も日本一…知らんけど。)

【 iMacrosのインストールと準備】


※VPSクラウドのこともあるので、
Windowsユーザー向けに説明させて頂いております。
Macユーザーの方は、フォルダの場所やファイルの保存場所などをはじめ
マウスクリックなど、Windowsとは異なる部分もありますが、
Macの仕様に合わせ読み進めてください。

本来、iMacrosはFirefoxのポータブル版で使うのが一番なのですが、
新しいFirefoxだと機能制限があったり、
そうでなければダウングレードして設定して…と、
色々と面倒なので、多くの方がデフォルトで利用するブラウザ、
Google Chromeの拡張機能で話を進めたいと思います。
ご利用されていないようであれば、
まずは以下からChromeをインストールしてください。

Google Chromeのインストールが終わりましたら、
Chromeウェブストアで「iMacros for Chrome」を
Chromeに追加してください。

…安心してください。無料ですよ。

インストールが完了すると右上に青いアイコンが出てきます。
出てこない場合は、その隣のパズルみたいな形のアイコンをクリックし
「iMacros for Chrome」を固定しておいてください。

iMacrosのアイコンをクリックすると、
小さくて細長い、下図のようなiMacrosのウィンドウが出てきます。
そのiMacrosウィンドウの真ん中の「RECORD」を押し
次に「Record Macro」を押してください。

「Record Macro」を押した後、その下の「STOP」を押すと
下の画像のような別のウィンドウが現れます。
VERSION BUILD…と、書かれている事は人によって違うかと思いますが
そこは気にしないでください。

出てきたウィンドウの文字を全部消して、
1行目の『'※ターゲットアカウントの「フォロワー」を開く』から
16行目の『WAIT SECONDS={{!VAR1}}』まで
以下の文字列を全てコピー&ペーストしてください。

見えにくいとは思いますが、
このちっちゃな点「'」もお忘れなく!

※コピー&ペーストで改行が無くなって、
全ての文字列が一行になってしまう場合は、
以下と同じ様に改行するようにしてください。

■■■■■■■↓ここから下をコピー&ペースト↓■■■■■■■

'※ターゲットアカウントの「フォロワー」を開く
'※アカウントのトップにおすすめのフォロワーが出てる場合閉じる

TAB T=1
SET !ERRORIGNORE YES
SET !REPLAYSPEED MEDIUM
SET !TIMEOUT_STEP 0

SET !LOOP 1
'※上の行の1は1番上のフォロワーからフォローするという意味

SET !VAR1 EVAL("var xx=Math.floor(Math.random()*(15-5))+1; xx;")
'※上の行の「15-5」は、ランダムにフォロー間5秒~15秒の待ち時間を設けるという意味、凍結対策する場合、間隔は長めに書き換える

TAG POS={{!LOOP}} TYPE=BUTTON ATTR=TXT:フォローする
WAIT SECONDS={{!VAR1}}

■■■■■■■↑ここから上をコピー&ペースト↑■■■■■■■


下図のような感じになります。

緑色の文字になっている所は説明文です。必要なければ消しても構いません。

コピー&ペーストができましたら、
以下のような「Save & Close」ボタンを押し保存しましょう。


今コピー&ペーストされたものが〈/〉#Current.iimの名前で保存され
下図のように確認できるようになります。

名前が〈/〉#Current.iimでは分かりにくいと思うので、
#Current.iimの上で右クリック→「Rename」で、
「インスタフォロー」など、分かりやすい名前に変えておいてください。

【 インスタで稼働 】


まず、今回は日本語向けに設定しているので、
英語や他の言語に設定してる場合、
最初にインスタの表示を日本語に変更しておいてください。
フォローする為の青いボタンが「Follow」とか外国語ではなく、
「フォローする」の表記になっていれば大丈夫です。

例えばですが、
ハイブラ販売なら、ブランドの日本版アカウントのフォロワーだとか、
占い集客なら、ゲッターズ飯田のフォロワーだとか、
ナンパだったら、映えるオシャレなカフェのフォロワーだとか…

集客のターゲットアカウントのフォロワーを開いてください。

ゲッターズ飯田を例にすると
@iidanobutakaのトップページに行って、フォロワーをクリック。
そうすると、以下のようにフォロワーがウィンドウで出てくると思います。

※アカウントのトップに「おすすめ」のフォロワーが出てる場合は
閉じておくようにしてください。

#Current.iimから名前を変更した「インスタフォロー」を1回クリック。
※ダブルクリックするとマクロが稼働し始めるのでシングルクリックで!

次に下図の赤枠の部分、
この数字をフォローしたい数に変えてください。
例えば10フォローするなら10、
20フォローするなら20といった感じです。

ただし、iMacrosの無料版は99までしか設定できなかったと思いますので、
99フォロー以上したい方は、99フォロー以下にするか、
iMacrosのライセンスを購入してください。

ただ、やり過ぎるとすぐにロックされたり、凍結します。

アカウントの戦闘力にもよりますが、
最初は2~3時間に10~20フォローとか、少なめに実行してくださいね。

希望のフォロー数に変えたら、その下の『Play Loop』を押すと
10なら10フォロー、20なら20フォロー、順番にフォローを行ってくれます。
※ブラウザによっては、飛び石のように一個ずつ飛ばされたり、
順番通りにならない場合もあります。

万が一、誤作動したり、作業を途中で止めたい場合などは
「PAUSE」ボタンで一時停止、「STOP」ボタンを押せば止まります。

いきなり沢山フォローするのは…という方は、
「Play Loop」ではなく、「Play Macro」のボタンを押すと
1回だけ、1フォローだけ実行されるので、試してみてください。

お疲れ様でした。
これでインスタのフォローに関しては自動化完了です!


【自動フォローの間隔】


この度は、インスタのアカウントがBANされないよう、
全体的にゆっくり動くようにしています。
そして、コピー&ペーストして頂いた文字列の中に
『SET !VAR1 EVAL("var xx=Math.floor(Math.random()*(15-5))+1; xx;")』と
あると思いますが、「15-5」は、ランダムにフォロー実行の間
5秒~15秒の待ち時間を設けるという意味です。

1~2分休止する場合は「120-60」に、
2~3分休止するようであれば「180-120」…といった具合に
秒数は、お好みで変更するようにしてください。
変更する場合は、プレイする時と同様に
「インスタフォロー」を1回クリックして薄い水色の帯状にして
『MANAGE』→『Edit Macro』です。

有料版であれば、この休止時間をランダム数に変更できるので、
BAN対策に良いですが、無料版で多くのフォローを行うようであれば、
間隔は長目に取った方が良いかと思います。


【iMacrosをスマホで使うには】


iMacrosは、パソコンでしか稼働しません。
でも、リモートデスクトップや、外出中にスマホで自動化を動かしたい
…という人も多いかと思います。

そんな時は、Chromeのリモートデスクトップを
パソコンとスマホにインストールしておけば、
リモートでiMacrosの操作が可能になります。


【備考】


今回は無料版で、フォローにだけに対応したものとなりましたが、
今後インスタに関しては、片思い解除、いいね回り、コメント回り、
リサーチ、複数アカウント切り替え、などなどの自動スクリプトも
既にありますので、フォロー版の反響次第で、
リリースしていくと思います。

※おきつねのヤル気を出させるか否かはあなた次第ですw
特筆すると、今回の”自動フォロー”をするならば、
いつか必ずフォローの上限に達するので、
今後、”片思い解除”は絶対必要になってきます。

また、基本的に今回は無料版なので、
利用に関するサポート、アップデート対応は行わないものとします。
急に使えなくなったり、誤作動を起こす可能性もあること、
予めご了承ください。

そして、インスタのフォローは繊細な作業です。
ご自身のアカウントの戦闘力とフォローする数を誤ると
すぐにロックされたり凍結したりしますが、
私おきつね及び関係者は一切の責任を負いかねますので
全て自己責任でフォローを行うようことに同意の上、ご利用ください。


【スペシャル】


Twitterに比べてインスタは、
まだまだネットのリテラシーが高いとは言えない状態です。
拡散性が低いプラットフォームであるのもその一因ですね。

個人的に実感してるのは、特に「占い」と「ナンパ」
こういっちゃアレですが、お客様や女の子のリテラシーが高くないので、
まだフォロワー数が多いだけで食付きが爆上がりする状態です。
やっぱり”万アカ”…1万フォロワー以上いると結構強いです。

そして、0フォロワーのアカウントを自動フォローで回すより、
数字だけでも万アカを自動フォローで回す方が、
権威性がある分、フォロワーの増加も望めます。

そんな感じなので、前にも述べたように
現在フォロワーの自社追加は行っていませんが、
定期的に当時の仲間の同業者から、
安価な外国人フォロワーの万アカを仕入れ、
今回紹介した自動フォローで日本人を被せていって利用する…
ということを身内だけでしています。
(↑これ、今回言うか、隠しておくか、めっちゃ悩みました。
このnoteのリリースが遅くなったのも、この為です。)

占いでは、何万フォロワーもいる凄い先生に鑑定してもらった…とか、
万アカの人と会ったと、田舎のお母さんに報告してた子もいましたww

冗談抜きで、なんちゃってでも万アカだと…
強いて言えば、なんちゃって万アカでも、
フォローするだけ、DMするだけで喜ばれますww

メインコンテンツではないし長くなるのでDMの例は3つだけで止めておきます


少し画像を投稿して、フォロー&いいねしてDMするだけw
コネも、実績も、広告費も、霊能力も、スト値も…何もいりません。
インスタのアルゴリズムさえ無視したチート。
誰でもできるイージーゲームですww
国のトップ(某国の大統領)だって似たようなことやってるんです。

ご参考までに、おきつねのTwitter アカウントは、
数あるアカウントの”自動化”を担うアカウントの一つで、
一応ナンパアカではないので、
インスタナンパに関しては、おきつねのFFで言ったら、
南國さん(@nangoku_gumi)は要フォローです!

各ツイートが有料級と言っても良いくらいの
具体的なアカウント例や手法をつぶやいていて
私も大分お世話になりました。

2021年の春、インスタナンパ用アカウントを育て始め交錯した2人。

表の道を歩いた南國さんに、
裏の道を歩いたおきつねといった感じですかね。
表の手法と裏の手法、合わせたら最強です!

あとは、ポチさん (@pochi_tama11)、Dくん(@etokyojam)…etc、
インスタ推しの方々をチェックしておくと良いと思います。


ちょっと待て!!

ここまで、占いとか、ナンパとか、万アカが強いのは分かった!
でも、万アカ作るのにどんだけ時間かかるんだよっ!!?

…って、思いますよね?

既に引退しているとはいえ、私が誰だかもうお忘れですか?w

現在、先日仕入れたアカウントが残っているので
早いもの勝ちになりますが、欲しい方がいたらお声をおかけください!

1万フォロワー以上のアカウントが30個、
2万フォロワー以上のアカウントが20個、
3万フォロワー以上のアカウントが2個あります。
上の10個ずつは、事前に今回の話を聞いた方々からの予約があるので、
実際は20個と10個と2個ですかね。

1万フォロワー以上のアカウントが1つ¥6,980、
2万フォロワー以上のアカウントが1つ¥12,980、
3万フォロワー以上のアカウントが1つ¥18,980です。

ウチでフォロワー追加してないので本来はしませんが、
万が一フォロワーが減少した場合、2ヶ月は私が追加保証と
2アカウント以上ご購入頂いた場合は、
フォロワー数か、いいね数でサービスさせて頂きますね!

希望者はLINEから
「1万アカウント希望」「2万アカウント希望」
または「3万アカウント希望」と、一言ご連絡ください!

…中には、既存のアカウントに追加したいという方もいると思います。
アカウント購入より若干高価にはなり
相場通り1万フォロワーで1万円くらいですが、仲介役になりますので、
「既存アカウントフォロワー追加希望」と、ご連絡ください!
いいね、再生回数、コメント、メンション…なども
増やしたい方がいれば、お話お伺いします。

※フォロワー追加は錯覚資産…数字で権威性を出すのは勿論ですが、
それ以上にフォローする上限を上げることが可能なので、
”自動フォロー”との相性がとても良いです。
また、数字だけのアカウントは、それだけでは死んでいるも同然ですが、
既存フォロワーを生かし、アカウントを有用にする作業の一つが、
自動フォローだと考えてください。

おきつね公式LINEの登録、お問い合わせは、こちらからお願いします!

※上記手法?が身内で使えなくなると困るので
このnoteの公開、アカウント譲渡、フォロワー販売のご相談など、
早目に打ち切る可能性があります。予めご了承ください。


【おまけ】


今回のインスタ自動フォロースクリプトを動かして、
良かったと思った方だけで結構ですので、
以下のツイートを引用リツイートで紹介して頂いた方の中から
抽選で5名様にご希望のインスタアカウントに2000フォロワー
追加させて頂きたいと思います。
(品質可・外国人・追加保証なし)
※今回のnoteでおきつねのTwitter アカウントが3000フォロワーに達成したら
5名2000フォロワー→10名3000フォロワー追加します!

もちろん感想ツイートのリツイートもさせて頂きますよ!

そして、今回の感想はもちろん、続編希望のツイートが多ければ、
他の機能もすぐに使えるようにすると思います!

■ お申し込み方法
1,このnoteの自動化の感想を引用リツイートでツイート
2,おきつね公式LINEに登録後「インスタフォロワー応募」と送付
3,ツイートのスクリーンショットを送付
4,ツイートとスクショ確認後、当選者だけにご案内をお送りします
(ハズレても今後優先的にご案内させて頂くと思います。)

【宣伝】


MNPの通信履歴の自動化noteも出しています!

通信履歴の自動化とは謳っていますが
あらゆるスマホの自動化が可能になるnoteですので
まだご覧になっていない方は、まずは導入部分だけでもどうぞ!


それでは、あなたのインスタライフが
より良いものになることを願っています。

あと、今一度言わせてください…
このnoteの続編、続機能を求める声、待ってます!w

それと、この記事を閉じる前に、左下の「いいね」ボタンを押した後
右下の「フォロー」ボタンを押して頂けると喜びます!!


最後までお読み頂きありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?