見出し画像

自分がよいと思ったことをすればいい。

だいたい、肩書きのある輩はエラそうに誰かにとやかく口出しするけど、あなたはそれを信用しますか?
信用したくなかったら、しなきゃいい。それまでよ。
聞きたくなけりゃ、聞かなきゃいい。
辞めたいと思ったなら、辞めりゃいい。
自分に正直に行動すればいい。
誰かがなんか言うからと、誰かの意見に従えば、その誰かのせいにしたがる。
自分が決めたなら、自分がその誰かより信じられるなら、自分がしたことは後悔なんかしないし、誰のせいにもしない。間違ったなら、自分で認められるし、次は間違わないように気を付けるだろうよ。

自分はなぜそれをやるのか?やろうとしたのか?きちんと決めてからやったほうがいい。
やる以上、思ったようにはできないなと感じたなら、辞めたほうがいい。
納得いかずにやるのは、相手に失礼だよ!
私はやりたくないけど、つまらないけど、仕方ないからやってますなんて、口で言わなくても、分かる人には分かっちゃうもんで、それは相手への思いやりがないことを自分から示してしまうことになる。
分かる相手ならまだしも、仕事なんてそんな甘い間柄でありっこないし、むしろ何かとスキを見つけては、つけこんでくるものだ。そんないい人ばかりじゃないよ。
ならば、どっち付かずな曖昧な態度はとらず、ハッキリとやるかやらないかを示したほうが誠意があると思うけどね。
この条件が揃わないならやらない、揃えばやるとハッキリ示すつもり。
それの何が悪い?
すぐ辞めると口走ると、それが気に入らないからと、簡単に相手をせめるのは身勝手すぎますよ。肩書きのある人はすぐに職権濫用して立場の弱いものイヂメをする。
やれと言うくせに、やれば何かしらケチをつけてくる。
そんなのばっか、アンタらのこの業界。
未来など見えてこない。
つまりは、今の政治システムを解体しなけりゃ、なーんにも改善なんかないでしょ、あるわけない。
先生だと自分から言うのなら、人としてお手本になるような人になって、すぐに行動しろよ!
アンタら、二言目には「忙しい」で逃げる。卑怯!
信用できない!
制度をかえただけじゃ、何も変わらないよ。そこにいる人をかえていかなきゃ!
だから?
チコちゃんなんて番組が流行って、「ボーッと生きてんじゃねーよ!」って言われちゃうんだよ。
アンタらのような人間が、ナアナアで許しちまうから、いつまで経っても自民党中心の政治が続いて、我々の生活は何一つ変わらず、よくならず、むしろ奴らの都合のいいようにされちゃって、奴隷生活から抜け出せず、伸びるだろう芽も摘まれちゃうってことだよ。

結論、諸悪の根源は、今も続く自民党中心の政治!
教育にちゃんとカネを出せ!
オメェらジジィども、みんないなくなれば、ちゃんとカネは出てくる。みんな幸せになれるはず。そうイメージできるだろ?!
ならば、選挙に行け!
有効な名前を書いてこい!
やることは、それただ一つ!!
やれ!!