見出し画像

なぜ学校が会見しなきゃならないんだ!要求するマスゴミのせい!!

子どもは社会の宝かもしれないが、世の中の人たちみんなで見守っていくべきかもしれないが、子どもを産んだ親の責任はどこにもないのか?
夏休み期間中の、家庭に子どもを返している期間中も、学校がいちいちしゃしゃり出て来なきゃならないのか?
夏休みに、学校からの指導も聞かずに、親も子どもをほったらかしで、勝手に行動した天罰だ。結果そういうことになるんだと思い知ったでしょ。かわいそうだが、それは親の監督不行き届きであり、学校は直接関係ない。
しかし、マスゴミが会見やコメントを学校に要求してくるから、対応せざるを得ないわけで、そんなマスゴミ連中を野放しにしているこの世の中自体がすでに悪なのだよ。アンタ、アンタのことだよ!
そうやって、ぜーんぶ学校に責任をおっかぶせるから、学校の先生のなり手がいなくなっちゃうんだよ。大変だもん。家庭の責任まで背負わされて、そんなの当たり前じゃん!
「夏休み期間中は、家庭に子どもを返しているんだから、そこで起きた事故は家庭の責任です」と、上に立つものがはっきりと言わなきゃいけないはずなのに、政府は教育にろくすっぽ金も出さない、何もしないで、そんな風にきっぱりと言えないわな。だから、弱い立場の者たちに責任おっかぶせて知らん顔。そんな奴らが政治を平気で取り仕切っているこの世の中がおかしいんだ!おかしいと思わない、アンタがそもそもおかしい!!
この国は、すでに終わっている。