【ブラジルW杯一言戦評】第⑥日

ベルギー✖アルジェリア

「リードを許した相手のベタ引きがカタいと見るや、30分を残して交代枠を使い切ってパワープレーを徹底させる見切りが早く思い切りのいい采配は、W杯を選手として経験している青年監督ならでは」

ブラジル✖メキシコ

「初戦に勝った強国同士の本気競演エンターテインメントはもうただのいい試合。最後まで引き分けを狙わず攻撃の手を緩めなかったアウェーチームにカーテンコール付きのスタンディングオベーションを贈るべし」

ロシア✖韓国

韓国アウェーユニフォームはどことなく『すごいよ!マサルさん』〈セクシーコマンドー〉を髣髴とさせる。いや、韓国だけに〈セクシーテコンドー〉。≪フンミンのゆううつ≫

「サ」ポートに「シ」ェアと「ス」キ…『「セ」ンスが爆発してますね』という「ソ」ウルフルなリアクションまでお褒めの"サシスセソ"ください!