久々に4時間テレビを観た

最後に4時間テレビを観たのはいつだろうか。おそらく年末年始の番組意外は思い浮かばないと思う。

今日見ていたのは、「家着いて行っていいですか?」という番組である。いつか俺も仕事帰りとか呑み帰りに捕まりたい。

番組の都合上、普通の人を捕まえた回は放送していないのかもしれないが、出る人出る人それぞれにストーリーがあってすごく面白い。それを4時間もするなんて正気の沙汰じゃないだろうと思っていたが、最後まで見てしまった。

最後にビートルズのレットイットビーが流れるのがこの番組のお決まりなのだが、果たして俺はそれが流れるほどの人生を歩んだのだろうか。おそらく歩めてない。だからこそ今、全力で生きようと毎回思う。そして、やっぱりこの世で1番面白いのは自分以外の人間全てだなぁと、しみじみ思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?