日記:春

以前は母のお下がりのダウンジャケットを着て寒さに耐えながらバイト先に向かっていたのに、今日は一段と暖かくて春の訪れを感じました。雪国出身の私から見ると群馬はガーデニングや家庭菜園をしている家が多いので、お散歩してると花の香りがしてきて心がウキウキします。日も伸びてきて天気が良かったからか、部活終わりの中学生やおじいちゃん達が外で立ち話をしていて、時間がゆったりと流れていた午後でした。家の前に桜が咲く並木道があるので早く満開にならないかなぁという気持ち。去年の春はまだ大学での親しい友達がいなくて家族としか喜びを共有できなかったので、今年は何人の友達に春限定のお気に入りスポットを紹介できるかなと既に楽しみです。
1年間を振り返ってみると、自分1人でできるようになったことが格段に増えました。特に自炊は頑張った!(今も頑張ってる!!)両親と新生活用品を選んでいた時は「自炊続けられるか分からないし何でもいいや〜」の気持ちで選んでいたけれど、今や自称調味料コレクター。衣食住で1番大事にしたいのは圧倒的に食だと気づかされました。服もインテリアも一度買ってしまえば、長期的な幸福感が得られるという面ではコスパがいい()と思うけれど、自分で選んだ食材を時間をかけて調理して、炊きたてのご飯と一緒に頬張る瞬間が1番幸せです。一人暮らしなのでリアルタイムで誰にもその美味しさを伝えられないのが難点。でもそんな時は家族LINEで写真を送る。そうすると両親や妹から沢山褒められます(大切)高校の調理実習で生肉を切ったまな板で野菜を切ろうとして、先生からストップがかかった私とは別人になりました...帰省したら家族に食べてもらいたい料理を考えるのも楽しいですね!
今日は1日オフなので、新しいお散歩コースを開拓しようと思います。4年間でガイドブックを作れるくらい群馬県に詳しくなりたいなぁ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?