見出し画像

本日「沖縄本土復帰50周年」&100日達成記念

50年前、沖縄はアメリカだった。

そして現在は
「沖縄いいよね〜」と言ってもらえる島になった。


その背景には色々あって、それを乗り越えてきたのだ。



私もよく言われる言葉がある。


「いつも明るいね〜」


もう、それが自分の特性になってしまったけれど
いつも笑顔でいる理由があった。


母子家庭で育ち、いつも色んな家に
預けられていた幼少期。




楽しかったけれど、いつも
「お邪魔させてもらってる」という気持ちがあり


何かお手伝いしてお返ししなければと
笑顔で色々頑張っていた。


いつしかそれが「通常モード」に。


そして、人見知りしない

「いちゃりばちょ〜で〜の申し子」に😂


でもね、やっぱり心の奥底では
寂しさに敏感な自分がいるんだなと今日気づいた。


今日だよ!今日!!


これもきっと「必然な出来事」なんだと思う😭


noteでは正直に話すって決めてるから言うね。


自分のバカさ加減を反省した。
noteで交流してくれる皆んなが大好きで


大切にしたいと思っているのに
好きが強すぎて、相手にプレッシャーをかけていた。


困らせてしまった。そして謝らせてしまった😭


自分のバカ、バカ。




自分の不甲斐なさに、泣いた。



コメント打ちながら泣いた。号泣した。



でもね、皆んなが真剣に考えてコメントしてくれて
その事が嬉しくて、また泣いた。



100日記念の動画も撮らないといけないのに
目がパンパンに腫れたよー


あ、でも、アバターだから良かった💦


けど、声と気持ちは、もうそのままでね。正直に。



でも、こんなに泣けるのも
真剣にnoteに向き合い、大切にしてきたから。


たかがSNSなんて思ってないのよ。
大人になって友達ができる素敵な場所だと


真剣に思ってる。


そして、noteで繋がってくれてる皆んなを
大切に感じてる。


でも、プレッシャーはかけないでおくね。
大切な人を困らせたくはないからさ。


だから、100日記念の日に気付けて良かったよ。


みんな、今まで本当にありがとうね🌺


そして、これからもよろしくお願いします🌺


そして、本日、大好きな仲間が素敵な記事を
寄せてくれました‼️


🌺ソバーズを楽しむ会🌺応援団長🌺カバカジャさん☺️


沖縄の気持ちを代弁してくれている記事です。
勇気を出して書いてくれたと思います。その勇気に感謝🌺

胸が震えました(T ^ T)



🌺ちむどんどん部🌺NO1🌺やふーさん☺️

いつも応援してくれてありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
安室ちゃん聴きいてdon'tcryできなかったさぁ〜💦

余計、泣けた(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




🌺ソバーズを楽しむ会🌺名誉顧問🌺チェーンナーさん☺️

100日チャレンジを毎日、ご自身の記事で紹介してくれた。
このご恩は一生忘れません😭←ガチです

継続は力なりの権化ですよ。チェーンナーさんは



そして、今、読んでいるあなたにも感謝です🌺


ちむどんどん🌺(=´∀`)人(´∀`=)🌺



明日は、ゆっくり感謝の気持ちを込めて
100日を振り返っていきたいと思います。


これから、動画でお馴染み?のめーぐーが
お祝いの焼肉に連れて行ってくれるって🤩


ニークー楽しみだなー♫


ネタを提供してくれためーぐーにも感謝🌺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?