見出し画像

【快挙】300日note連続投稿🌺ちびら〜さよ!!


ちむどんどん部🌺副部長🌺あーーのさんの快挙!
を、お祝いする前に


今日も、で〜じ驚いた事があったから言わせて!笑


● 5月15日、3度目の奇跡が起こったΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


NHK朝ドラ「ちむどんどん🌺」ヒロイン信子
料理人を目指して、上京。


時は、今から50年前の沖縄本土復帰の頃。


なんと
‼️信子が上京する日も5月15日
だった〜〜〜(● 
˃̶͈̀˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


まさかやぁ〜〜!ドラマの中でもよく出てくる
この言葉。


リアルに使うし、今朝は叫んでしまったさぁ〜✨


昨日の記事に書いたばかりだった奇跡的な偶然が
もう1つ重なった。鳥肌もの。


昨日のコメントMVP⭐️Takaさんの言葉


アレ?Takaさん、まだちむどんどん部入ってなかったです??🤔笑


● 「1度きりの人生、好きに生きさせてあげたい」


信子の母、仲間由紀恵さんのセリフ。泣けた😭


そして、思い出したのだ。
お昼の記事にも速報で書いた


ちむどんどん部
🌺副部長 あーーのさんの記事。


もう一度、じっくり読み返してみた。


幼い頃の体験。そして「ヤングケアラー」という言葉。
私はあーーのさんと知り合って、初めて知ったのです。


色んな体験を積んで、今がある。


そして、私は、今のちょっとシャイだけど
かなり面白い、あーーのさんが大スキ
🌺


こんなこと言ったらまた、初対面で
人見知りを発動させてしまいそうだけど


大丈夫さぁ〜〜〜こんな事、言ってるもんね
😎✨



はい、言いましたね?皆んな、見ましたね??笑


「ちむどんどん部メンバーで模合する」ってよ😎✨


やりましょう‼️やっちゃいましょ〜よ❗️沖縄文化「模合」
ってか、私、やりたい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


そして、私に「社交辞令」は通じないからねぇ〜😎


仲間由紀恵母さんも言ってるでしょ。
「1度きりの人生、好きに生きたらいい」のだ。


今まで十分すぎるほど頑張ってきたに違いない。


だから、これからは、ちむどんどんな記事に書いてた事
全部やったらいい!いや、やろう!!


あーーのさんが旅行いってる間、しんちゃん預かるさ〜
そして一緒に動画撮る😎✨笑


そしてから、赤瓦の家に招待してほしい。
テビチ持っていくさぁ〜ね〜(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾


だから、さ、


あーーのさんの素晴らしい記事を、何年後かに見返した時


「あい!全部叶ってるさぁ〜」ってなるよ
☺️


ちむどんどん部🌺総出で応援するからねぇ〜


まずは、安子さんから!笑




● 明日はちむどんどん部🌺重大発表があるってよ!!



お昼12:45分の定時更新記事はきっと
ローソン沖縄フェアの「紅芋ホイップコッペパン」を


ゲットした話を書くはずだから
※本日4店舗行きましたが、全て売り切れ(T . T)


重大発表は夜20時の定時更新記事でしましょうね〜
😎✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?