ぶつよくだましい(5月

5月29日

いやぁ~暑いっすね。もう夏です…ということで既に今年の夏着るTシャツは結構あるんですが、無地系のTシャツに関しては何枚あってもいいわけで、万が一の事態に備えて、ストック的に買うわけです。

1:Hanes BEEFY-T(ポケット有)×3
※コスパ最高。10回くらい選択しても首元よれない。

2:Numero6 Half sleeve T-Shirts×2
※価格以上のクオリティ。着丈眺めも今の気分。

3:handvaerk クルーネックポケットTシャツ ライトブルー×1 
※夏らしいカラーも。

4:MXP ミディアムドライジャージービッグティーウィズポケット ブラック×1
※焼肉とかBBQで汚れそうなときに。

全部着るかな。まぁ着るでしょう。問題無しです。

5月28日

ガジェットに関してはあまり収集欲がないものの、このポータブルスキャナーにはビビッときまして。解像度は使ってみないとですが、20,000円以下ならお試しでもいけるでしょう。紙の資料は今以上に減らしたいですし、サイズ的に自席で完結するもの良し。
後はMakuakeの相性。前回購入したものが全然届かなくてストレスだったので。今回頼みますよ。

5月22日

イネ花粉。今まで意識したことがなかったが、どうやらアレルギーっぽい。今日息子を送迎した調整区域に存するサッカーコート周辺で舞ってたのかな。今がピークみたいだし、思えば周りにそんな感じにやつ大量にあったもんな。
目の痛さが酷く、耐えれなかったため、帰宅後即コンタクトを外し、アイボンで目を洗い、眼鏡に切り替えようとするも、眼鏡が所定の位置に無い。裸眼で探すも、0.1以下の視力では見つかるはずもない。家族は私を降ろしてまたすぐ出掛けため、誰にも助けを求められない。詰んだ。
コンタクトは1DAYで、明日の分を使うには気が引けるため、諦めて家族が帰ってくるまでは裸眼で過ごした。クソ不便だ。もう2Weekに戻そう。決まりだ。
なんだかんだ探すも結局眼鏡が見つからず、明日の分のコンタクトを装着した。最初からそうしろよ。クソが。
※昨日髪を切ったので、物欲は10日間くらい治まります。賢者モード中です。

5月18日

JIL SANDER BASKET LO。あまりハイブランドのスニーカーは好まないタイプですが、運命なのかたまたま実物を見てしまって一目惚れ。購入リストにインです。主張しないデザインが素敵ですね。定価8万するけど。買えるかな。無理だろ。買うけど。

5月16日

今日は久々にたくさんお金使った。気持ちいい。
・不動産証券化マスター養成講座申込
・宅建法定更新受講料
・青いスニーカー
・UMBROのトラックパンツ
・diaspora skateboardsのTシャツ
・UNIQLOのマスクたくさん
・UNIQLOの靴下たくさん
・IPSAの化粧水
・MOFTのスマホスタンド

我ながらバランスの取れた散財だ。明日もやっていこう。

5月14日

9時:娘をバスケの試合へ送迎。車での移動中にコーヒーを溢してしまいお気にのロンT無事死亡。
10時半:もう少し声出したら?と娘にアドバイスするも無視される。なんなの。
12時:一時帰宅。着替えて息子をサッカーの練習場へ送迎。
12時半:移動中食べていたファミチキから肉汁が飛んできて着替えたロンTも無事死亡。UNIQLOへ着替えを買いに行く。
14時:息子の練習を見学。何故かわからないがUNIQLOで買ったロンTに秒で穴が開く。
15時:若のツイートがつぼに入り息ができなくなる。

15時半:練習を見学しながら重賞含め馬券を買うも回収率0%。
16時半:息子の練習終わり。東京12R気合いのウチパクは4着。
17時:無表情で家に帰る。

5月10日

どうしても↑のスニーカーが欲しくて、抽選の権利を受けるために朝から並んだ。スーツで。まわりはイケてる兄ちゃんと小汚い転売ヤー、子供に頼まれたであろう母親っぽい女性。100人くらい並んでて、在庫は全サイズトータルで18足。私が希望する28㎝は3足とのこと。
気合いを入れて抽選に挑んだブルーストライプスーツが引いたのは6番。後ろに並んでた腰パン兄ちゃんには「スーツ引き強い~」みたいなことを言われ、へへへぇと会釈した。すまんな腰パン兄ちゃん。

11時になりいざ入店。意気揚々と28㎝をコールするも、なんと売り切れ。店員さん曰く、1~3番で28㎝は瞬殺とのこと。インチキ!と絶叫したい気持ちもあったが、そこはさすがに大人なので心の中でクソが!と絶叫し店を出た。手ぶらで。ブルーストライプスーツが手ぶらで。クソが。

5月8日

母の日は毎年花が届くように手配をしている。その花を受け取り次第、うちの母親は1万円を持って家に来る。ついでに私の好物であるスパゲッティサラダ(きゅうり抜き)ときな粉パンを持ってくる。これは非常に嬉しい。好物なので。
うちの母親は何かにつけて1万円を渡しに来る。母親曰く、自分の浮気で家庭を破壊したことに対する戒めのようだ。血を引いてる私の立場としては難しいところであるが、母親からの厚意ということでこれからも受け取ろうと思う。

5月6日

すごい楽しみにしていた関ジャムゴールデンSPが期待通りに最高だった。自分が選んだ曲は1曲も入ってなかったけど、わかる~!と2時間近く連呼したので非常に気持ちがいい。いい1日だった。

5月5日

実家の売却の打ち合わせの為に父親を訪ねたところ、こどもの日だということで恥ずかしながらお金を頂いた。帰りにそのお金で妻子供達にケーキを買い、残りを握りしめて今はカプセルホテルに向かっている。
色々考えた結果今日しかないんや!と今日泊まることに疑問を感じる妻子供達を振り切って家を出たが、よくよく考えるとご指摘の通りで、ちょっと今後悔してる。
本当にすまない。この場でお詫び申し上げます。

5月3日

会社のPCの入れ替えがあり、このタイミングでPC周りを整理したところ思いのほかすっきりした。となると、欲しくなるのはもちろんキーボードである。前のPCはUSBポートの数が少なく、Bluetooth優先で使用してきましたが、ハブで程よく増強したので、有線も視野に。となるともうこれは東プレだ。東プレしかない。東プレのREALFORCEを買おう。
仲介をやめてドキュメンに割く時間は減ったものの、私は単純なので、気持ちが上がるものが近くにあれば多分ちゃんと仕事をするはず。ここ最近怠けててあれなので、GW明けからはギア上げてやっていきましょう。

5月1日

レース名に惹かれて買った馬券が当たり、土日をプラスで終えれた。非常に心地が良いので、このまま自然と買い物へ気持ちが移っていく。 
そろそろサンダル買うかなぁ〜と思ったところで、前から気になっていたUGGが目に留まる。UGGはスニーカーも可愛いんですが、とんでもなく似合わず断念したことがあるのでサンダルでリベンジしたい(また似合わず断念しそう

明日は朝から夕方まで自由時間。プランはある程度練っていてその中にUGGへの立ち寄りも入れているが、恐らく昼過ぎにはカヲル君に会いに行って全てを台無しにする気がするから、財布には必要最低限のお金だけいれて外出しようと思う。
⇒5/2 更新:予想通りサンダルは似合わず、その流れでパチンコに行って3万すった。我ながらクズだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?