見出し画像

ガジュマル君の剪定

先日、ガジュマル君の植え替えをしました。

今の所、元気そうで良かった。

ただ、葉っぱが日焼けしている感じ。
ということは、元気ではないのかな?

自由に葉を広げて欲しいと思って、剪定せずにいたんだけど、思い切って剪定する事に。

植物を育てた経験がないので、まずは検索だ。
小学生の頃、朝顔を育てて以来だもん(笑)。

わりとバッサリいっても大丈夫なんだな。

ハサミを握って、こわごわ…(笑)

チョキン!

白い樹液が出てきて、ドキドキ。
まるで血を流しているようだ(汗)。

こんなだったガジュマル君が

剪定前

こんな感じに。

剪定後

もうちょっと行ってもいいのかな。
でも、今回はこの辺にしとこう。

ふよっと可愛い感じになったでしょ(笑)?

ん?あまり変わってない(笑)?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?