見出し画像

虹はうまくいってるよ!の合図

夕方、車を走らせていたら
目の前に虹の断片が現れた。

「あ、虹だ!」

その断片を辿ってみると
左右に地面との着地点が見える。

まるで覆いかぶってきそうなくらい
大きな虹だとわかる。

写真を撮りたい!

だけどここだと
真下すぎて
全体が撮れないのだ。

もう少し離れないと無理だ!

慌てて車を虹と反対に走らせる。

虹を背にしながら
「お願い!もうちょっと持って!」と
祈りながらしばらくいくと
そこには川があった。

もどかしい思いで
川沿いのドラッグストアに車をとめ
再度、見上げると
見事な虹の橋がかかっていた。

時に虹と遭遇する偶然は
私に不思議と力を与えてくれる。

そんなちっちゃなことで
悩まなくて大丈夫。
全てはうまくいくんだから。

今回もそう。

虹のおかげで
また一つ前に踏み出せそうだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?