見出し画像

年を重ねるって素敵なこと

先日、偏頭痛になって寝込んでいた。
あまりに頭が痛くて、
水を飲んでもすぐに戻してしまう。
胃液が通った食道が痛む。
丸二日、ベッドの中でひたすら
痛みと吐き気に襲われる時間が続いた。

これを飲んだら?と差し出されたのが
脱水症状で使う経口補水液。

水は受け付けなかったのに
その液体はまるでスポンジが水を吸収するように
グングンと身体に染み渡っていくのがわかった。

どうやら脱水状態だったらしい。

薬を飲んだことも幸いし
それまでの地獄のような状態から
嘘のように回復することになった。


頭がスッキリしている!
胃がぐるぐる鳴っている!
水が美味しい!

そんな当たり前だったことが
こんなに幸せだったことを
改めて知る。

年をとってくると
若い頃には当たり前だったことが
できなくなってくることがある。

体力も衰えてくるし
体が思うように動かないことだってある。
今回のように体のトラブルに
見舞われることだってある。

だけど
そういう状態になるからこそ
その分、幸せを感じられる瞬間が増えている。

体が動かせること。
水が美味しいって思えること。
深呼吸をして空気を吸えること。

若い頃よりも
その一つ一つが幸せに感じられるようになるなら
幸せが増えてるってこと。
年を重ねるってめっちゃ素敵なことじゃない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?