見出し画像

だんだんで野沢

どうも。
スーパーのお米売り場にお米の在庫がないのを見て焦りまくっている「楽さん」です(汗)

早いところでは稲刈りも始まりますね。今年の作付けは平年並でしょうか。

タワワとこうべを垂れている稲穂。
この辺もまあまあの出来です。
南信州では再来週くらいから稲刈りが始まります。
稲刈りで、ちょっと忙しくなります。

さて、来月は今シーズン最後のhill climb
「野沢温泉自転車祭」
10月5日開催です。

距離は13キロ弱
獲得標高800m

昨年に引き続き2度目のエントリーですが
昨年のリザルトは48分50秒でしたが
今年は45分切りが目標です。


参加人数は全体で150人ちょっとのレースですが
序盤は緩急繰り返しで少しレーシー
後半4キロ弱はゴールまで激坂(汗)
走りがいのあるコースです。

大会はMTBダウンヒルのレースも同時開催で
hill climbは、中学生〜60代の皆さんが野沢温泉
スキー場を駆け上がる、とても楽しい大会です。

怪我しない様に、大会まで「だんだん」と仕上げていきたいですね。

昨年のゴール地点では新米のおにぎりを頂けました。
今年もおにぎりなら良いな(^ω^)

さぁ。ゴールしたら美味しいおにぎりが待ってる!
頑張るぞー!(笑)

そんなこんなで、今シーズン最後のhill climbに向けて、目標諸々を執筆してみました。
ああ!米が食べたい!!(笑)

次回noteは結果報告となります。
お楽しみに。
では!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?