見出し画像

補給はだいじだよ

どうも。4月から腰痛に悩まされている楽さんです。
腰が痛いと何をやっていてもツライ!

「10年後も元気にロードバイクに乗り続けていられるように、毎日楽しく体を造りながら乗り続けています。」

これが私のモットーなのですが、まだまだ鍛錬だ足りないね!
(いやそこじゃないでしょ(笑))

とまあ、それは置いといて(笑)

いよいよ富士ヒルクライム大会まであと一週間ですね。
いやあ、いよいよですよ!

今年の・・・

今年の・・・・

ゴール後の補給食は、まずはアンパン2個。
これは外せません!
ここ、補給だいじです。

次にコーラ。飲んだ時の喉ピリピリ感を楽しみます!
そして、チビ栗羊羹とチビ塩羊羹。
ねっちょりと口の中に広がる栗の風味を堪能するんです。
そこを追いコーラで流し込む!

最後に落ち着いたところで干芋をもぐもぐ頬張る。
これで下山するエネルギー充填完了です。

正直、今はそんなことばかり考えています。

当然、目標のタイムはありますし
苦しい(気持ちい)トレーニングをずうっと積んできました。
もちろんベストを尽くしますよ。
淡々とペダル回して狙っていきます。


ただ、全部出し尽くした後に、あの距離を集団で下山って物凄く神経すり減るんです。
これは私だけかもしれませんが、下りがものすごく疲れます。
だたただ疲れる。

だから、ゴールしたら出来るだけ身体を休めてエネルギーをしっかり補充しておかないとって思うんです。
ただでさえ疲れているのに、ぼやぼやーっとしてたら危ないですし。

・・・余裕があれば焼き芋も持ってきたいですな(笑)

とまあ、大会前に下山前の補給食を真剣に心配している楽さんです。


何よりも、やっぱり事故があると大変です。
登りも下りも安全第一で行きましょう!!


そんなこんなで、登りも下りも「補給はだいじだよ」ってことで。

ではまたね!


・・・ナッツも持ってった方がいいかな(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?