見出し画像

うちなー弁当いろいろ

前回、沖縄のご当地パンを少し紹介したので
次は沖縄っぽい弁当を紹介します。
スーパーや道の駅で販売している弁当です。

炙りテビチの弁当

私の苦手なテビチ(豚足)が入っている!(真ん中の上の茶色いやつです)
スーパーでも、なかなかテビチ入り弁当は見かけませんが(テビチだけの総菜はあります)、先日、行った『チャンプルー市場』で売っていました。
子供の頃はしゃぶりついて平気で食べていたのですが。
コラーゲンたっぷりなんでしょうけどねえ。。、

そうめんチャンプルー

そうめんチャンプルーは好きなので、弁当を作らなかった時にたまに買います。
安い!
でも、最近は値上がりして250円~280円くらいになってます。

女性にちょうど良いサイズの弁当も豊富で助かります。ちゃんとゴーヤーチャンプルーも入っているし!

タコライスとロコモコ

タコライスの弁当は沖縄では定番ですかね。
チーズは種類によりますが苦手なので自分では敢えて買いません。出されたら普通に食べられますが(^_^;)
ロコモコは内地のスーパーでも売ってますね。私は半熟玉子が食べられないので買いませんが(-.-) 偏食多いです。大人になってだいぶ食べられるようになったけど、半熟玉子は無理(>.<)

弁当いろいろ

沖縄の食堂もボリュームがあって安くて美味しいのにビックリしたけど、弁当も安くてビックリしました。
副菜にゴーヤーチャンプルーや、人参シリシリが入っているところが沖縄っぽい。

サンドイッチも安い!
日替わり弁当!?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?