見出し画像

ペコちゃん、久しぶり

買い物に行く前に早めのランチ。

ペコちゃん

カフェの中に入ると、ペコちゃんが立っていました。しかも、ちゃんとマスクしてました。
そういえば、沖縄に来てから初めてペコちゃんに会ったかも?
思わず、店の人に聞きました。
「沖縄に不二家ってありましたっけ?」
「不二家、ないんですよー。これは、オークションで買ったんです。」

ペコちゃん、なつかしい。
こんなに背が高かったっけ?
写真を撮っていいですか?と、了承を得て撮影させて頂きました。
ペコちゃんと並んでもう一枚、撮ってもらえば良かったなぁ。

学生時代の頃、私のことを「ペコちゃん」と呼ぶ友だちが1人だけいました。
それで、私もペコちゃんグッズを集めていたこともあり、とても懐かしくてテンションが上がったのです。

平日の昼前で客は2人しかおらず、落ち着きます。茄子とベーコンのアラビアータを注文しました。

沖縄に来てからパスタをあまり食べてないような気がする。キッチンにも麺を常備していないし。
考えてみると、総入れ歯の母に合わせてナポリタンやミートソースもうどんで作っている。うどんがない時は母の家に必ずある、沖縄そばの乾麺でナポリタンを作る。これはこれで美味しいのだが。

アルデンテの歯応えがたまらない。
自分の家ではちゃんとパスタを作ろうと反省しました。
すっきりとした味わいのアイスコーヒーも美味しくて、パンも美味しくて、これで千円なんて。

便利な立地で駐車場も広いのでまた行きたいです。次回は美味しそうなケーキセットを。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?