1人で過ごすも良し

沖縄のクリスマスイブの今日は、朝から暖かくて空も爽やかな青空で、冬と思えない陽気です。
実家で従姉妹のまーちゃん主宰のクリスマスパーティーをやるので来てね、と誘われたものの、最初は行くつもりでしたが仕事も忙しくて、見たい番組もあったのでやんわりと断り、イブの夜を一人でのんびりと過ごしています。
クリスマスは、子供たちと恋人たちのためにあるようなイベントだと私は思っています。
今年、何とか結婚式を挙げることが出来た息子夫婦に孫が誕生すれば、またクリスマスにテンションも上がるでしょうが、それまではサイレントクリスマスですね。
ハーフボトルのシャンパンを買ってステーキを焼きました。
食後には小田和正の「クリスマスの約束」という特番を毎年楽しみにしています。
一人で過ごす聖なる夜もなかなか良いものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?