見出し画像

下水道工事の皆さんへ差し入れ配達!

みなさん、こんにちは!差し入れ娘『さしこ』の山口です。7月17日に東京某所の工事現場の方々へ「差し入れ」をお送りしましたので、そのご報告をします!

差し入れ先:猛暑の中がんばる工事現場の方々

今回は、東京の某所の下水道の工事を行なっている現場の方々へ「差し入れ」に行ってきました。暑い中、私たちの生活の「当たり前」のために働いてくださっている方々へ感謝を伝えたいと思ったからです。

いざ工事現場の作業員の方々を目の前にすると「怒られたらどうしよう。。」と緊張してきて、何度か諦めかけました。しかし、すでに差し入れ用の飲み物は買っていたので後戻りはできず「行くしかない!」と決心し、作業員の皆さんの元へ突入しました!

かんかん照りの日の現場

警備の方へ「差し入れを持ってきました!」と伝えると「現場監督へ渡しに行こう。」と提案され、事務所まで案内してくださいました。事務所で現場監督さんに「差し入れを持ってきました!」とを伝えると、とても、とても驚かれました。よくよく事情を説明すると「差し入れを貰うことは殆どないから嬉しい。ありがとう。」と素直に喜んでくださいました。

現場監督さんのご協力の元、工事現場で実際に働かれている作業員の方々へも飲み物を手渡すことができました。「ありがとうございます。」と言って、その場で美味しそうに飲んでらっしゃる皆さんの姿を見れて、とても嬉しかったです!!

差し入れを警備の方と半分持ちしながら持って行く様子
差し入れを渡す様子

今回、全く知らない人(さしこ)からの「差し入れ」ということで、かなり警戒心を持たれたと思いますが、結果的に、皆さんに喜んでもらえて良かったです!自分が当たり前に使う下水道の工事をされている方々の力になれたと思うと、とても嬉しいです。

最後まで読んでくださりありがとうございます!

配達のショート動画などを投稿していますので、ぜひインスタグラムのフォローをよろしくお願いします!


この記事を書いた人:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?