見出し画像

7月のやることリスト【動画編集初心者】

今日も記事を読んでくださり ありがとうございます。
おきぬ🫛です。

7月もあっという間に1週間が経ってしまいました。
毎日びっくりするくらい暑いですね!
小4になる長女は、ここ数日腹痛と吐き気を訴えていて
胃腸炎かと思っていましたが、
小児科を受診したところ、脱水から来る便秘でした😨

毎日1Lの水筒を飲み切り、家でもたくさん水を飲む子なのですが、
先生曰く 追いつかないくらい汗をかいているのだろう・・・とのこと。

毎日うだるような暑さが続いているので
こまめに水分補給を心がけたいですね。

7月に入ってもう1週間が経ってしまいましたが、
今月の私のやることリストをアップしたいと思います。

月末には振り返りをしたいな♪


【2024年7月】やることリスト

①自室の片付け・整理と断捨離

ネイルサロン部屋として使っていた私の部屋。
ネイル用品を必要最低限まで減らして
勉強部屋としてスッキリさせたいと思います!
→受講前面談がある7月10日までに!

②大掃除をする

1年の半分が過ぎてしまったので
普段の掃除ではなかなか行き届かないところを
やってしまおうと思います☺️!
レンジフードとか食糧庫内の清掃とかね。
昨日は、玄関とシュークロゼット、掃き出しを
子供達とびしょびしょになりながら
クレンザーとブラシで磨き上げましたよ♪

時間のかかってしまう掃除や洗い物も
夏だと楽だし乾くのも早いからいいですよね☺️

③週20時間の勉強時間を確保する

いよいよ7月11日からデジハクでの学びがスタートします!
目標は週20時間の学習時間確保!

いつもより1時間15分早く起きて、1時間の勉強時間
日中は子供達が家にいない時間に3時間の勉強時間を確保します!

夜 子供達が寝てからの時間も自分時間で勉強できるのですが
その時間を当てにしてしまうと、寝落ちしてしまったり
疲れていて頭が回らなかったりしそうなので😅

夜の時間はリラックス時間とし使えるように
朝と日中に合計4時間の勉強時間を確保したいと思います

仕事や娘の用事などで4時間取れない日もあると思いますが
(今月はPTAの集まりが毎週あって毎回4時間拘束…)
週20時間は絶対に確保するぞ!!


以上、7月にやることリストでした!
ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

いいね!をいただけると大変励みになります。
ぜひポチッとお願いいたします♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?