見出し画像

7月突入!スクールが決まりました♪

あっという間に6月が終わりました。
2024年も早いものでもう半分が終わってしまったんですね😣
歳を重ねるごとに時間の流れが早く感じる、とよく聞きますが
今年は特にそれを実感しています。
体感では2ヶ月半くらいでした。笑


2024年6月振り返り

① 夫と話し合い
② パソコン購入
③ 動画編集・制作のスクール検討
 (5校説明会に参加・2校資料請求)
④ 希望のスクールが予算オーバーのため、夫に再度相談
⑤ デジハクに決定、申込完了

デジハクに決定した理由

6月後半の約2週間で7校のスクールで検討しました。
(5校説明会参加・2校は資料請求のみ)

その7校の中でも高価格帯だったデジハク

実はもともと、別のスクールで決めるつもりでした。
そこは私の予算(20万円前後)にも合っていて
質問もできるし、教材も案件ももらえていいな・・・
と思っているスクールでした。

でも、専属サポートが180日間がっつりついてもらえるのは
動画編集初心者の私にはとても魅力的に感じました。

デジハクは私の予算からは10万円くらい上。
最終的には夫ともしっかり相談した上で、
デジハクPROコースを受講することに決めました!

この時点で初期投資額が50万円ほど。
早めに回収して、プラスに転じさせなければ、です!

タイプライターみたいなキーボードを買いました♪

7月に突入!いよいよ受講開始です!

今後の予定は、10日(水)に受講前面談、そこからいよいよ本格的に受講開始です。
受講開始までの10日間でAdobe Creative Cloudのサブスク契約を完了し、
事前ヒアリングシートを提出しなければなりません。

これからの180日間は朝活1時間と日中3時間の勉強時間を確保することを
自分との約束として取り組みます!

不安は尽きないですが、41歳もう行動あるのみ。
体と心を大事にしながら、頑張りたいと思います。
あとは、余裕がなくなって子供に当たらない程度に(ここ重要)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?