見出し画像

念願の田貫湖キャンプ場

ついに行ってきました。といっても、実は年越しキャンプです。直前でキャンセルがあったらしく、Bサイトではありますが、急遽「田貫湖キャンプ場」で年を越せることに。

Bサイトの中でも辺境の地。追いやれてる感がハンパない(泣)

2022年12月31日、当然だが激混み。田貫湖キャンプ場は、駐車場からリヤカーで荷物を運ばなくてはならない。今回、予約が取れたBサイトは手前のAサイトよりさらに奥、リヤカーで数分のところにある。
到着時間は午後2時過ぎ。すでにサイトのほとんどは埋まっている。結局、「ここテント張っていいのか?」と思うような場所になんとか設営。

田貫湖のAサイト。絶景。

Aサイトからは富士山が一望できるが、Bサイトは一部の場所からは見えるが、ほぼ見えないといっていい。
我々が設営した場所からは、富士山らしきものがほんのちょっとみえるだけ。まあいいか。

霜降り肉も一切れで満足の年齢になってきた。

年越しということもあり、奮発して高級肉をゲット。美味い!が、食べきれない。3枚目あたりから、もたれてくる。塩胡椒、タレ、ワサビ醤油、味変しても厳しい。赤い肉はちょっとで、あとは豚ホルモンで十分なのを再確認した。

安定のカンマベールチーズアヒージョ。

つまみはカマンベールチーズアヒージョ。これは間違いなうまさ。酒がすすむやつです。

思ったほど寒くなく、快適に過ごせた年越しキャンプ。初日の出も見れたし満足ですが、リヤカーがきつい。次回は、手前のAサイトがいいなあ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?