見出し画像

藤川キャンプヒル”LUNA Luna” 絶景と山羊のアンジーに癒される

初めてのキャンプ場、藤川キャンプヒル”LUNA Luna”に訪問した。
平日ということもあり、今回も貸切。
電話で予約した時に、「他にキャンパーさんいないけど、怖くない?」と聞かれた。
僕たち夫婦は平日が休みになることが特権で、どこへ行くにも空いている。

キャンプ場に着いた一番最初に目に入ったのが、ヤギのアンジー。
どうやら、このキャンプ場のファミリーのようだ。
管理してるご夫婦もとても感じの良い方達で、この時点で8割がた癒された。

そして貸切のため好きなサイトを選んでいいということなので、一番人気の絶景サイト「13番」に決めた。
週末はいっぱいで、ここのサイトはなかなか取れないとのこと。
ちょっと曇っていたが、駿河湾が見えその向こうには伊豆半島も見えた。
いつも仕事をしている海を、こんな遠くのこんな高い場所から見たのは初めてかもしれない。
なんだかよく分からないけど、涙が出てきそうになった。

日が暮れて暗くなると、聞こえるのは風でざわめく木の音と野生動物の鳴き声だけ。
この日は曇っていて星があまり見えなかったが、天気がよければ満点の星空なんだろうなあ。
夫婦二人でぼーっとする贅沢な時間を過ごして、最高に癒された。

12月から3月までの冬季は休業してるようなので、今月中にまた来たい。
そう思える最高のキャンプ場だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?