見出し画像

気づけば今年もあと半年、、だと?

久しぶりに寝落ちせずに生還、、、
もっぱら「見る専」になっていたnoteを読んでいたらこんな投稿が、、

「気づけば今年も約半年となりましたね。私の2022年下半期の目標は・・◯▼☆⊆※」

なんだと?

2022年もあと、はんとし!?

まさか、、、

カレンダーを見ると今日は2022年上半期最後の月曜日とのこと・・・。

「寝かしつけの後に家事をしようとしていたのに、一瞬だけと目を閉じ、次に目を開けたら朝だった。」

ってくらいの絶望感。
あっという間に2022年も終わってしまうのですね。

インスタントコーヒーを飲みたくてケトルでお湯を沸かすも、2人の子どもと一緒にいるとなかなか飲めず。
3回目のスイッチを入れた後、やっと温かいコーヒーをフゥフゥしながら飲んでます。
贅沢。

2022年も下半期に突入するとのことなので、
久しぶりにnoteへの投稿意欲が!
といっても、子育てしていると毎日変わり映えない日常をこなすことで精一杯。

先週木曜深夜から原因不明の吐き気と腹痛。
上からも下からもすごいことになっていて、普段飲まない薬でどうにか耐えた。
翌日午後には体調が戻ったと思ったら、娘も保育園のトイレにこもっていると電話が。
そこから今日の月曜日まで長かったー。

子どもって不思議で保育園から迎えると元気になりますよね。笑
週末もいつもと変わらず元気。
念の為今日の月曜日まで休ませたけどもう私の体力の限界でした。
疲れから余裕がなくなり週初めから娘に怒鳴ってばかり。

寝る前に
「大きな声で怒ってごめんね。お母さん疲れているみたい」
と2才の娘に話すと、

「悲しかったよ。怒ってるおかあさんこわいよ。笑ってるおかあさんが好きー!(満面の笑みでハグ)」
と娘の優しさに、嬉しさと罪悪感とが混ざった感情を抱きながらも、

夕飯食べるのに1時間もかかったよ?
寝ている妹を起こしてギャン泣きさせたよ?
オムツにう○ちしているのになかなか洗わせてくれなかったよ?

って私が怒鳴った理由忘れないでね!と言わずに笑顔で娘にハグをした自分に拍手。笑

子どもってどんなに親が怒鳴ったり、引き離したりしても、それを全て受け入れて、しかも愛情で返してくれる。
勝ち負けなんてないけど、そんな子ども達には一生勝てないなって思います。

そんなことを思いながらも明日も怒鳴ってるんだろうな。
思考と行動が伴わない32歳、二児の母ちゃんです。笑


片付けたい、拭き掃除したい、写真整理したい、本読みたい、ヨガしたい、映画見たい、韓ドラみたい、、、やりたいことが山ほどある。
あれ?今すぐにでもできそうだな。笑

ということで、携帯にある娘の撮った謎の連写写真を消す単純作業を始めたら、娘の赤ちゃんの動画とか見始めちゃって気付いた2時間経ってた・・・。笑

こんな感じで今年も終わってしまうのか!?
それだけは避けたい!
残りの半年、、目標とはまではいかなくてもやりたいなーと漠然としていることを一つずつ実行していけたらいいな。
なんともまとまりのない投稿となりました。
次の投稿はいつになるやら。
とりあえずNetflixのリアリティ番組見る!笑

それではまた。
You can fly when you want to.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?